凍土はもう目の前



なんで眼鏡直ぐ割れてしまうん?





はい、サクサクとはいかないがレベル29。
昨日は身内のクエ消化手伝ったりソロで砂漠探索したりでレベル上げてました。
まぁクエ消化の方は全部ノーマルクエだったから稼ぎとして見ると微妙だが、気分転換にはなったね。
レベリングは砂漠探索以外にも市街地の緊急クエとかも何度か行ったかな、やはり育成は市街地が一番早いね。



因みに現在装備してる武具はこんな感じで。
どうも自分、防具より武器を重視する傾向があって防具は殆ど強化とかしてないです。
取り敢えず攻撃力の高い武器を強化してけば良いかな的な考えでここまで上げてたりする、能力エンチャ面倒だしね。


以前、敵に応じて武器を変えてると日記で書いた事があるけども、

森林クエ、ダガン系モンスター → 火属性グングニル
火山クエ、一部大型モンスター → 氷属性キャリバー
砂漠クエ、一部滞空モンスター → 無属性デイライトスカー
一部ピンポイントで弱点を狙う敵 → ガンスラッシュ

主にこんな感じで、今は武器を使い分けてるかな。
今まで滞空モンスターはガンスラかパルチだったんだが、慣れると自在槍かなり強いねぇ。
特にギルナス・コアやエル・アーダみたいなタフで素早い相手にはスキルと行動次第で優位に立ち回れる。
ホールディングカレントなんかがそうだね、効果故に使い所の難しいスキルだが上手く使えばハードでもコアを一確可能。


まぁ自在槍は拘束系が多いから少々PTだと使い難いけどね、そこら辺もまぁ状況次第と言った感じで。



兎にも角にも現状そんな感じ、今日中にLv30にして明日には凍土の記事書ける様にするぞー




おまけ



ルーミアのロゴ?っぽいのをシンボルアートで作ってみた、と言っても画像見てトレスしただけだが。
然し困った事に使い道が無い。