まぁクルセは身内がいる時にまた崑崙で上げようって事で昨日今日は久々にPSO2を。
ってもこっちもクルセ同様今の所レベル上げる他にする事無いんだけどね、レアドロップは然程興味無いし。
取り敢えずLv25になればハードで既存の残りクエストをを受注出来る様になるので、それ目指してやってました。


で、砂漠探索だの緊急クエだの回してる内にLv25達成して、序に新しいクライアントオーダーが出たんだが…



面倒くさいなコレ。
観測素子っていうのはモンスターを倒すと入手出来るオーダー専用アイテムの事。
例えばナベリウスのモンスターを倒せばナベリウス観測素子、砂漠でモンスターを倒せばリリーバ観測素子という具合。
当然確率によるドロップなので十匹倒せば十個手に入るという訳では無いんだが、この量集めるとなると時間掛かりそうだな。


因みにレベル制限解除っていうのは多分Lv30以降の事かな。
確か現状のレベルキャップが40で、このオーダーを達成しない内は30上限、クリアする事で30以上開放だと思う。
まぁレベル上げしつつ地道に観測素子集めていくしか無いよなぁ、こういうアイテムはマイショップだと取引出来ないからね。