Dimension Diver / Duodeviginti



念の為に書いておくと、DDは24日まで配信です。
正直もう17日の配置変更と入れ替えでDDは撤去してもらっても構わんのだがね。


さて、上の画像通り17日に配置変更と経験値の変更が来るそうで。
場所はスプレンディットフィールド、モスコビア、フレイヤ大神殿聖域の三箇所だけなのかな。


まずスプレンディットフィールド。
01にはリンコやアクアエレメンタル、02にはピンギ姉妹、03にはコルヌスやナーガの3マップが存在。
この中でどのマップが対象なのかは不明だが、ナーガの詠唱云々の記述があるので03テコ入れの可能性が高いのかな。
このマップは全体的に経験値がBase30kのJob10~15kと中々高く、自分も前にお世話になったがLKやRKでのSpp狩りが美味しい。
果たしてこのマップのモンスター経験値がどの程度のなるのか解らないが、少なくとも詠唱妨害出来る様になるのは有難いかもね。



何せあのマップ、Spp狩りにおいて主な死因がナーガのWBだからねぇ…
ナーガはLv9のWBを使ってくるんだが、これの威力がかなり高くて下手な体力で二回位連続で食らうと軽く死ねる。
その為この狩場で狩るにはやや高価な水服が必須だったんだけども、それの詠唱が妨害出来るとなれば敷居は下がるのかな。


ただまぁ何にしても自分のキャラとはほぼ無縁の場所なのでこのマップの興味は然程無いかな。



お次にモスコビア、眼鏡さん朗報ですよ。
正直公式ブログでモスコビアの文字見た時には誰が得するんだと笑ったもんだがね。
モスコはフィールド1マップとダンジョン3マップの合計4マップで構成されているが、やっぱ最奥の森が対象なのかなぁ。



懐かしきアルキュオネさんのブラスミ時代。
正直な所モスコは殆ど行く事が無いから何がどう変わるとどうなってああなる、みたいな事書けないのよねぇ。
というかぶっちゃけモスコは配置変更とかするんじゃなくて、クエストで要求してくるアイテムを緩和した方がよっぽど…



気を取り直して最後はフレイヤ聖域、ここは5フロアで構成されてるダンジョン。
個人的な希望としてはアイシラとヴァンベルグの討伐クエスト入り及び経験値の大幅上昇が嬉しいかな。
アガヴエキオに関してはそもそも5層に行く機会が少ないし、行ってもソロじゃキツイから縁が無さそうだなと。
ME持ちからすれば3層のホドテコ入れとかも良いのかもしれんが、自分じゃそのエリアで狩れるキャラも居ないしねぇ。


そうなってくると、結局アイシラをもっと美味しくして延いてはカードを低くしてもらった方が有難い気がしてくるのよね。




…とまぁタイトルにDDとあるけどその中身は配置変更予想記事でしたとさ。
というかそもそもDDが終わらん事には配置変更とか来ても余り見向きされない様な気もするが果たして。