DD六日目…WLでも挑戦してみた



WLでJTスピリン狩り、必要討伐数はジュラルリン同様に40匹。
何となくというか、Glxの方のCTを潰す目的というか、早い話暇潰しがてらちょっと狩れるかどうか試してみた。
装備に関しては別段特化など装備せず普段通りの装備、使ったスキルはユピテルサンダーのLv5、CLは持ってないしね。


結果、初段AMPJTの後に通常JT二発の合計三確で一匹が沈む感じ。
大体一匹にかかる時間が5秒前後程で、少なくともHFが落ちてくる前には倒せる事が分かった。
んで被弾も殆どしない感じだね、Agi70なのである程度は避けるだろうとは思ってたけど、回避率80%超えてるっぽい。
おまけに仮に被弾したとしてもウォーロッ娘の場合は自前でヒールがあるので、即死級ダメージじゃなければ全く問題無い。
同時にテレクリもあるので移動も楽で、エナジーコートで被弾ダメージも抑えられてと、思った以上に狩り易い事が分かった。


…んだが、欠点をあげるとするとGlxよりも討伐に時間がかかる事だなぁ。
リコグの更新や一回で良いとはいえAMPを積む必要もあり、そこに加えてJT三発なので少なからず時間はかかってしまう。
まぁGlxみたいに一周最速四分とかで回られてクールタイムでもやもやするのも困るけど、時間がかかる分面倒とは感じるね。


あとはWLだけじゃなくてABでも言える事だけど、DD回した所でJobが貰えないっていうのがなぁ…
確かに攻撃力上げられる点を考慮するとBase上げるのも必要不可欠だが、それ以上にスキル取得の為にJobが欲しい。
然し三次職の場合はBase105を超えないとJob経験値は貰えず、例えJobを貰える様になっても最初のうちは1M2M程度。



そうなってくるとWLでDD回す旨みはあまり無いかなぁってのが感想。
もしGlxもクリエも、序にクルセも育成が終わった暁にはWLも少しは上げようとは思うけどね。