オープンβ開始。



はい、始まりましたPSO2のオープンβ。
再三書く形になるが、自分は今回もShip3でゲームを始めました。
理由としてはMHFの頃と同じサーバー番号であれば自分も覚えやすい、過密になりやすい1~2よりは良いかなと。
まぁそんな所の理由でShip3と決めていたんだが、些か判断を誤った様だ、そこら辺の話はまた追々書いておくとして。



自キャラ、こんな感じになりました。
眼鏡と小さめの帽子を撤去、代わりにヘッドフォンっぽいのを装備。
リアルで眼鏡かけ始めた事もあってこっちのキャラも眼鏡装備にしてみたんだけど、似合わなくてね。
因みに身長を少し小さくしたものの、他のパーツに関しては特にクローズドから弄ってないかな、おっぱいおっきい。


で…



元々夢さんから少し話は聞いてたんだけど、ちょこちょこクローズドから変わってる部分があるね。
例えば上の画像はハンターのスキルツリーなんだけど、朧気な記憶と比較するしか無いがこれも変わってると思う。
確かウォークライの下に他のスキルがあった気がするんだけど、オープンβではウォークライまでのスキルしか存在しない。



あとはクエスト、上はマグを入手する為の試験なんだが、そこで要求されるアイテムが変わってる。
クローズドでは森のクマさん(ロックベア)から入手出来る素材を二個要求されたが、オープンでは狼の素材十個に変更。


他にもクライアントオーダーや武器強化の店の位置が変わってたり、細々と変わってるみたい。
ただまぁ何処を弄った所為でゲームを進めにくくなった、ってのは今の所無いから安心かなって所。




んで、ロックベア、キャタドラン、ラヴァドラゴンと…
昨日の内にペアで火山探索クエまでは開放、そこまでの大型モンスターは全部倒したかな。
流石にここら辺はテスターの特権というか、モンスターの動きは大体記憶出来てたので楽に戦えたと思う。
ただラヴァドラゴン挑戦の段階でレベルが12程だったり、武器が弱かったりで、長い時間の戦闘を強いられたね。


前回のクローズドではラヴァドラゴンにまともに挑んだのがレベルキャップ付近だったから仕方ないってのもあるんだけども…



まぁ取り敢えずそんな感じで現在Lv13。
既に昨日の段階で新しい試験が出てるので、今日の内に新しいマップとかに行ける様になると思う。