SEGA「臨時メンテするよー」


SEGA「臨時メンテ終わったよー^^これで遊べる筈だよ。」
SEGA「…あ、ごめん。メンテで当てたパッチよく見たら反映されてないわ。ちょっと原因探すね。」←イマココ


いやマジで。(汗
流石にこれは何というかもう聞いた時にゃ笑うしか無かったけどもw
簡単に言ってしまえばメンテナンスしたけど実はそのメンテナンス意味無かったわって事ね、これは酷い。
実際パッチが反映されてないっていうのは本当の様で、シアさんも先日同様ログイン出来たり出来なかったりだったね。


まぁ運営の方も今ユーザーから詳しい情報を聞いて頑張ってるみたいなので、早い所なんとか直して欲しい所。




で。



素晴らしいグラフィックのパンツ。


違う。



素晴らしい作り込みのおっぱい、眩い太もも。


いやこれも違う。



そしていやらしく胸を眺めるNPCの視線。


これも違う、なんでこんなSSしか撮ってないんだ。





…戻すとして、一昨日と違って昨日は多少調子が良かったみたいでシアさんがログイン出来てね。
漸くゲーム内で三人が合流出来て、クエストに行ったり施設内をうろうろしてみたりゲームらしいゲームをしてました。
今回の臨時メンテである程度の軽量化も図ったらしく、その影響かどうなのか一昨日よりはサバカンの回数が減ったかなって印象。
減ったかな、というのはとどのつまり完全には無くなっていないという意味、今でも常時重いし頻繁にラグるし偶にサバカンするね。


ただそれでも一昨日よりはゲーム然としてるねって事で。



エストの方はそもそも二人のレベルがまだ低かったって事もあって、育成を中心に進めてたかな。
レベル制限無しの中ではラガンだっけ、あれの討伐が一番モンスター沸いて経験値稼げるのでそれを暫く回してた。
レベルが5になっちゃえばある程度行動範囲が増えるんだけど、そこまで進められるクエストが随分と少ないから回すしかない。


ただPSO2にはクライアントオーダーというのがあって、それを消化すればある程度早く育成が出来るかな。
クライアントオーダーというのは名前通りプレイヤーに対して個人的に頼まれる仕事で、NPCとの会話で受注出来る。
内容はアイテム調達からマップ散策、チュートリアルだと指定した武器を使ってクエストをクリアしろとか、色々あるね。
そういったオーダーをクエスト中にクリアし、クリア後にオーダーしてきたNPCと会話する事でそのオーダーの報酬を受け取れる。


このオーダーで貰える経験値がやたら高めで、下手に敵倒すよりこっち消化してる方が上がりやすいんだよね。
オーダーは複数受けた状態で纏めて消化が出来るので、一回のクエストで一気に稼ぐ事も出来る、そうすると尚の事早い。



因みに自分はそうやってオーダー消化したりクエスト消化してたらこんな画面が。
基本的にシナリオとか特に気にせずやってたつもりなんだが、知らないうちに結構シナリオに触れてた様で。
何にせよよく分からんままにクローズドβ中で体験出来るシングルシナリオが終わってしまった、まぁどうでもいいんだが。




それで昨日は森林マップを開放して、シアさんのレベルが5になった時点で身内達でPT組んで突入。
道に何度も迷いながらαテストの時にもお世話になった森のクマさんを退治して終わりだったかな、実は朝方までやってた。
いやぁクマさん強かったです、こりゃαテストの時にソロで勝てない訳だわ、というか何故か今回クマさん二匹も出てきたし。



ログアウト時点で自キャラはハンターのレベル12。
一応これでオープンβで賞品を貰う為の条件は達成出来たかな、やっぱPTだと育つの早いね。




おまけ



中々かっこ良く撮れたので。
このカッコよさで冒頭のおっぱいだのパンツだのをチャラにしたい。