いつも通りのんびりと。


さて今日は4月1日、エイプリルフールとなりました。
どうせだしこのブログでも何かするかなぁとは考えたが、ネタを仕込むのが面倒だったので自分の所はパス。
因みに4/1に嘘をついていいのは午前中だけ、というのは外国の一部(イングランドとか)だけで、日本がそうであるとは限らない。
と言ってもまぁエイプリルフールの規約なんてものは無い訳で、人が傷付かないレベルの嘘であれば今日のうちについてみるといいかもね。



そういやRoの公式サイトでは、




…今日限定で「ラグナ力」なんていう物販サイト化してたね。
公式でパワースポットネタ使ってくるとは思わなかったというか、そもそもこんな所に力を使うとは…
結構ネタ性の強いページなので興味あれば是非、途中の項目から特製の壁紙もダウンロード出来るのでね、自分は要らんが。


http://ragnarokonline.gungho.jp/special/aprilfool2012/





はてさて。
昨日は友人と夜頃一緒にゲーセン行ってたりしてたので接続が24時近くになってしまったんだが…
夢さんが修羅に転職するとの事だったので、その修羅のJobを上げる為にいつものトリオで機械工場に行ってきた。
修羅についてはさっぱり解らんが、どうやらまともな火力を出せる様になるのがJob30前後からとか云々って話だったかな。
まぁどの道ソレ以外で他にやる事もこれと言って無かったので、じゃあ自分はWLを出すかと火力職でレベリングのお手伝いをね。


戦闘方法は大体修羅が金剛で壁、ABがサクラ等の支援、自分がCrRというまぁ普通の流れ。
エリオットはLA込みであればCrR一確、LA無しの場合はCrR二確、リバース体はLA込みなら同様一確で、無しだと微妙に残る。
リバース体で体力が少し残った場合は増幅JFで沈む感じかな、時間帯が時間帯だっただけに人がいなくて範囲魔法が存分に使えた。
途中、爆裂おはぎの処理をミスして自分とABが死んだり、死んだ直後にサバカンしてフェイヨンに戻されたり色々あったりもしたんだが…



一時間ちょっとかけて一応何とかかんとか、エリオット450匹分の討伐が出来た感じだったかな。
因みに修羅のJobはLv1の状態から17まで上がったそうで、一先ず攻撃スキルは取れたっぽいし、上々だと思いたい。
自分自身も結構Job稼げて確か討伐クエの報酬込みでJob36の50%位まで上がったし、これからちょくちょく手伝いするのも良いかなーと。