夢さんのパーフェクトすぱるた教室



昨日もいつも通りクリムゾンブレイド
最近は集合メンバーも安定して集合する回数も以前に比べて増えてていい感じになってきたかな。
と言っても今日明日はシアさんが仕事だから集合無いんだけどね、まぁ月火水に接続出来るそうなので期待して待機。
というかシアさん来なくても殆どのメンバーはログインしてるので、折角だし先日のアサシンにアコ育成を手伝って貰おうかな。








さて、昨日は………どこだっけここ、名前がパッと出てこないな。
あぁそうだアビスレイクだ、アビスレイクの3Fに行って来ました、いやぁ全然行かない狩場だからねココ。
ブログ記事で「G狩りで先日はアビス行きましたー」的な事を書いたのが去年10月なのでカレコレ四、五ヶ月は行ってない。
まぁ記憶があやふやなのでもしかしたら行ってたかもしれないけどね、兎にも角にも昨日のギルド狩りはアビスだったんだ、うん。


というかシアさん金貨拾ってないで戦え。



アビスは以前アーティファクト実装直前だったか当日に配置変更及び経験値変更、討伐クエの云々とかあったかな。
その影響でこの場所に来る人が増えて、金オシなんかのカード価値も一気に下がったんだよね、話題触れるのが遅すぎる気がするケド。


因みにアビス討伐クエストは金オシドスと青オシドスが対象、金オシリスとか書きそうになった、こえーよ。
どちらも必要討伐数は450匹だが、青は2F、金は3Fの方が多く配置されていて、今回は3F狩りだったので金オシで受注。
ただ450匹と言っても一匹一匹がそこそこタフでおまけに昨日は色々アクシデントもあってねぇ、結局帰還までにクエはクリア出来ず。
アクシデントと言うのは、何度もハイドラさん込みのモンハウに当たったり、三回程MVPボスのデータルさんがこんにちはしてきたりとか。


自分とABは一度も死ななかったが、代わりにRGとメカ、それ以上にGlxが転んでたね。
結局最終的に自分らは経験値プラスだったけど、Glxは結構マイナスだったっぽい、珍さん体力低いし仕方ないね…





で、アビスで金オシカード拾ったとかそういう話題は置いといて。
狩り後にメンバーが二人落ちていつものトリオになり、さて何するかという流れになった結果、自分のアコを育てようかという話に。
正直アコ一人じゃ限界がある訳で、こうして手伝って貰えるのはとても有難い、という事で二人に甘えて手伝って貰う事になりまして。


じゃあどこに行こうか、今はJobが欲しいのでやはりエリザ、あとはハーピーという手も…いやいや。
と、考えていたら夢さんが一言。



「ダークプリーストTU狩り…ガクガク」


いやいやいや…



エンシェントマミー



アヌビス


DプリはTU成功率が0%だったので無しになったが代わりにこいつらを倒しにピラミッド地下3Fに来ました。
夢さんが結構スパルタさんで怖いです。



真面目に書くとして、EB支援を貰い、キリエとSW、ヒール等のバック支援、自分はASTUで倒す、という感じ。
ブレス込みでも命中が些か足りていないので闇ブレスとシュバルツおやつは必須、というかこれらがあってもまだ若干足りない。
ただ必中じゃなくてもTU自体は発動してしまえば必中(≠確殺)なので、別に殴り殺しに行ってる訳でもないしこの程度なら許容範囲。
因みにポーションにサラマイン、ノーブルでAspd181、AR発動後にヘルモーズ換装する事でAspd183まで行きました、お前本当に一次職か?



そんな二人の手伝いもあり、最終的にアコがBass60のJob46になりました。
結構ベースレベル高い様に思うだろ、これまだジョブ50じゃないから転生二次転職条件に達してないんだぜ。
ま、まぁあと4程度だったらアサシン君と一緒にどこかしらいけば一時間程度で上がるよね、多分、うん、きっと。




そんな感じでした。