偶にはちゃんと金策するかーって事で久方ぶりの時計塔地下4F。





…なんというか人が多い、ものっそい多い。
やっぱり統合前っていう影響が大きいんだろうね、メカにレンジャーに影葱でRG、果てはLKまで。


詳しい説明は省くが、今度のサーバー統合によって名声ランキングが全てリセットされて最初からのリスタートになるらしい。
その為、再び名声を得る為にはその分統合後に再度大量のポーションを作る必要があり、それに必要な魔女の星の砂の価値が高騰。
その結果が時計地下最下層の混雑という形になってる訳で、実際の所魔女砂の価格も今まで1000z切ってたのが今や2000z超えそうな勢い。
因みに他の鯖だと既に3000zを超えているとかなんとか、未だに1000z代で買取渋ってるのはEirだけの模様、お金欲しいから早く高騰しろ。



今回はハエ羽500個消費までに集まった砂が671個だったかな。
現在買取最高値が1800zなのでコレだけ打っても売っても1M超え、装備の為にお金欲しいのでまたちょくちょく行こうかしら。



ただ問題は集めた砂をどのタイミングで売るか、だよね。
今は順調に高騰してるが、狩場の人数を鑑みるにこのまま高騰していく可能性も、逆に価値が落ち着く可能性もある。
また統合後に再度価値が上がるか、逆に統合で増える事によって価値が下がるか、まぁ下がるってのは無いだろうが変わらない可能性も。
うーん、取り敢えず砂の値段が2000z超えた辺りで纏めて売るとして、その後また最初から貯めて様子見、って感じにした方がいいのかしら。




何か色々な所でサーバー統合の影響が出てる気がするね。