紅魔の菜園


最近頻度多いからマインクラフトのカテゴリ作る事にした。
んで今日は紅魔館(予定)の周辺に今朝作ったばかりの菜園を紹介。




にゃーん、じゃない、じゃーん。
美鈴が一人で管理と収穫してそうな菜園、奥行きはかなり広め、作ったは良いが収穫が大変だった。
床は木材でそれ以外の外壁や屋根は全てガラス張り、ガラスのテクスチャ変えてないから見た目がちょっと微妙。
照明はガラスの間に埋め込んだネザーの石と、外壁に付けた松明、一応モンスターが湧かない程度の光量にはなってる筈。



正面入口。
殆どガラス張りなので普通にドア設置するよりもフェンスゲートの方があってる感じ。
ゲートの出入り口には感圧式スイッチがあって、踏むと勝手に開いたりしまったりするが、ガチャガチャうるさい。



中はこんな。
全サイドは木材で横二マス分の床を確保、一マスでも良かったけどこっちの方が移動しやすい気がして。
因みに植えてるのはサトウキビ、小麦、スイカとカボチャ、画像の一番奥の部分は種が何も無かったので現状保留。
更に因むと足元付近にはチェストが二個あって収穫物やクワが入ってる、逐一拠点に戻る必要が無くて楽になる、のかもしれない。




おまけで夕日とルーミア
ロリコンの存在感がとても残念、というかパッと見ルーミアロリコンみたいだこれだと。