昨日はビフロスト。



WL、RK、ABのいつものトリオでビフロスト南部行って来ました。
今回のパッチでデワタや異世界はカミダル、ビフロスト辺りのカードボリュームが追加されたのでそれ目的ですね。





…どうでも良いけどモスコビアとかってカード実装しないのかしらね。
モスコビアにテコ入れなんて来たらどこぞの残念な眼鏡の人が狂喜乱舞しそうなもんだけども。




果てさて、カード狙いと言っても効果目的で欲しいとかじゃなくて売却目的で欲しいという所。
というのもいつのアップデートもそうだが新装備や新カードは暫くの間効果性能が微妙でも高値で売れる事が多い。
おまけに今回の拡張はどこも人が少ない様な狩場ばかりの拡張なのでカード流通がいつもより遅く、その為換金目的なら今が狙い目。
とまぁそこに目をつけて今回の狩りを発案、実際今じゃ効果が微妙で数Mでも売れないカードが、実装当初は数十Mとかあったらしいしね。



…まぁ狙い目と言っても目的のカードが出ないんじゃ話にならないけどねー。
というかビフロストにWL出したのは失敗だったな、今回の狩りのメインスキルがCrRだったんだが、ここの敵とCrRの相性が悪い。
主にボムスパイダー、蜘蛛糸で前衛拘束→CrRでノックバック&タゲがこっちに向く→RKが糸で動けないので自分が誘導するしかない。
蜘蛛糸が無かったとしてもノックバック発生の度にRKがボムスパイダー追いかけて移動する事になるので、見てて凄い戦い難そうだった。


かと言ってCLは無効でアングラとかにしか入らない上にダメージ微妙だし、SGもノックバック発生しちゃうし…
こうしてみるとWLのスキルって広範囲高火力が多いけど、同様にPTで使い勝手の悪いスキルも同じ位には多いね。




とかなんとか、そんな事思ってたらモンハウに当たってRKと自分が死亡。
ABは何とか逃げ切れた様で、時間も丁度キリの良い頃だった事もあってそのまま狩り終了の流れに。




精算時、勿論カード等のレアは無しで一人100kもいかないというしょっぱい結果に。
まぁそんな安々とレアが出るとは思ってなかったが、こうやって結果知っちゃうと実に残念な気分になるね。