昨日はいつもより二時間程延長でビフロストパッチの第二弾となるアーティファクト装備が実装されました。
アーティファクト装備はモーラコインで交換出来る物とモンスターからのドロップで獲得出来る物の二種類があるそうで。
一応ウォーロッ娘用に火属性魔法が強化されるアーティファクト集めようかなと思ってたが、杖の入手先が生体上位二次でやめた…w('A`)


因みにまだ実装されたばかりという事でアーティファクト装備高騰中、なので少し装備ドロップを狙ってグラストヘイムに行ってみたり。
ルーンナイトだか何だかの装備がレイドリックやカーリッツバーグから入手出来るみたいで、こいつらならカードも美味しいし倒す価値は十分。
そんな訳で少し行ってみたが流石に直ぐに出る程度の確率では無いね、出れば出たで一気に纏まったお金が入るんだが、そう上手くもいかんか。






さて閑話休題、今朝方ちょっと露店でプラズマカードなるものを購入。
これはアクセサリーに指すカードなんだが、敵を倒した際に各種レジストポーションをドロップするという効果がある。
レジストポーションは火、水、風、地の計四種類で、露店での平均的な値段が5k程、貯めてから売ればそこそこの収入になるのではと考えた。
因みにプラズマカード自体の値段は500kでした、1Mに行ってないとはいえお財布の中が殆ど空っぽな状態で買うのは流石に少しキツかったかも。


で、試しにシングルプラズマでいつもの様にイスタナ洞窟で少し篭ってみた。
普段ダブルウアーなのでシングルウアーで大丈夫かと少し心配だったがそっちの方は何も問題なかったですね。
寧ろアイスが殆ど初期の個数から増えず減らずで狩り続ける事が出来て、重量も困らないし回復剤も困らないしで意外とバランス良かった。


そして問題のプラズマアクセ。
これまた意外な事に、シングルにも関わらず中々ドロップ率が高く、結構ポロポロ落ちる。
実際30分ちょっと篭って各種レジポが合計で10個以上出てたのでそこそこの確率はあると思う、これは或いはホントに美味いかも。
レジポ自体はボス狩り等で需要が高いから露店で捌くのは難しくないだろうし、新しい収入源としてこれは期待出来るかもしれない。