プリ娘でキルハイルクエスト消化。
考えてみたらこのプリ全然クエスト消化してなかったんだよね、強いて異世界入場をこの間済ませた位。
昨日身内で支援役として機械工場に呼ばれたので、それに参加する為にアイテム集めてパパっと終わらせてきた。


プリーストは所持スキルでワープポータルがあるので余裕で終わるだろと思ったら、意外とそうでもないね。
ジュノーやリヒタルゼンではポータルメモ取れないので少し離れたマップでメモする必要があり、工場や別荘のあるマップもメモ出来ない。
なのでメモを取るとしたらリヒタルゼン上のマップ、アルデバラン、キルハイル学園下のマップの三箇所かな、地味にズレてる辺り面倒臭いね。


ただまぁ微妙にポイントがズレてるとは言えポータルは便利だし、速度増加もあるので他のキャラよりは一応早く終わったかな。
最後のキエル戦は身内のRKに頼んで倒してもらいました、LASppだったのでボス戦は即終了、LAのディレイ消して工場狩りとかも良いかもね。
因みにクエストの最後で貰えるカード貼の中身はチョンチョンカードでした、あコレ素直に売って防具資金に当てれば良かったなと思った瞬間。


昨日のROはそんな感じだったかな。
その後の狩りで一応Bass89の50%、JobLvカンストにはなった。




さて、ROから少し話は変わるんだが今日明日辺りちとMHFに課金しようかなと考えてたり。
理由は二つ程あって、一つはROのギルド過疎による若干のモチベーション低下、もう一つは明日MHFの方でF3アップデートが来るので。
おかしな事に毎シーズン毎シーズンアップデートPVとか見るとやりたくなってくるもので、今回は新モンスターが二種も追加されるので特にね。
取り敢えず予定の方はそんな感じです、ROも今のギルドが過疎じゃなければやりたいんだけども、コレばっかりはリアル事情だし仕方ないよね。