諸々装備を揃える為の資金を稼ぐ為、レア狙いでグラストヘイムに。


…行ってみたは良いものの、やっぱり一日そこらじゃ出る訳がないね。
取り敢えず深淵かアリス、或いは魔剣辺りのカードが出てくれればウマウマなんだが、暫く篭る必要がありそうか。
一先ず当面の目標としてはペコペコのヘアバンド、あとはプリとウォーロッ娘で兼用となるディアボロス系防具集めが最優先かな。
プリが順支援型で装備が無い事には支援も何も無いので、そっちの育成は装備が揃ってから、と言っても杖以外はまだ装備出来ないが。


ディアボロス系は装備出来るのが転生後になるので、プリは先に杖と頭装備だけ買って、他は後から集めるって感じになるかな。
然し正直な所、現時点での資金が全く無くて杖すら買えない状態なので、手っ取り早く精錬かレア狙いで一気に稼ごうかなと思ってる。


まぁそんな訳で昨日はちょっくらグラストヘイムの方に顔を出してみた訳ですね。


ペコヘア(WL)、杖と頭装備(プリ)購入、育成、プリ転生後にディアボロス防具購入、詰まりはこんな感じの流れ。
ペコペコのヘアバンドは別に今優先しなくても良いんだが、今までも何だかんで後回し後回しになってたのでいい加減ここらで買いたい。





さて、話は一気に変わるんだが今日の午後からpso2のαテストがスタートします。
初日となる今日は16時から23時までの7時間、キャラエディットして色々触ってみて、行ける様ならステージも少し回してみる予定。
実のところ、個人的にはキャラクター作成が今一番楽しみだったりします、曰くpso2のキャラエディットは細かい所まで調整出来るとか。
モーフィング機能で顔パーツの位置調整や、筋肉量、胸の形なども変えられるとかで、物凄い楽しみ、正直これだけで7時間潰せる気がする。