配置変更後のスカラバ&次元の狭間。


さて、昨日の記事でも書いた通り四カ所のマップでモンスターの配置変更と経験値変更が行われました。
その内の二箇所、スカラバホールと次元の狭間だが、前者はアクティブの増加、後者は精霊と天使の減少、物質と人間の増加。
経験値の方はスカラバのアクティブ二種のベース経験値が今までの約二倍に、狭間の方は全体的にジョブ経験値が増えた感じかな。
それに追随して討伐クエストの方も少し変更が来まして、モロクの現身天使、物質、人間型の討伐数がこれまでの半分になりました。


アビスと名無しの方はまだ見てないがスカラバと狭間の方はこんな感じかな。
んで早速昨日、スカラバはウォーロッ娘で、次元の狭間の方は夜にパーティーでルーンナイトで行ってみた。


まずスカラバだけども、一言で言えばキツイです。
経験値が増えて数も増えたという事で時給は凄まじいそうだが、数が多いので速度増加スキルが無いと追いつかれて死ねる。
現状、うちの腕で狩るとすると速度増加を予めかけてもらうか、ペコペコのヘアバンドで常に速度増加状態で動く他無い感じかな。
逆に言えばそれだけあればこの狩場で普通にレベリング出来そうな感じではある、何せ一匹倒すだけでも経験値が約100k入る訳だからね。


次元の狭間の方はと言うと、今まで数が多くて常に二匹とか抱える状況が当たり前みたいなのが解消された。
とは言え物質型と人間型が増えてるので、時偶に横から殴られるという事はあるけども、今までみたいな状況では無いですね。
ただ一つ困る事と言えば、精霊型が減ったせいでディアボロスリングを狙い難くなり、そのせいで露店相場が高騰するであろうという点。
基本的にリングはクジで当てるか精霊型がドロップする以外に無いんだよね、それでいて性能が優秀なのでかなり値上がりしそうかなと。




と、そんな感じかな。
如何せん何をすればいいか分からない、なにしようかね?