配置変更と討伐クエ一部緩和らしいです。



RO公式ブログからの情報なんだが…
今日のメンテでアーティファクト装備実装の他に、討伐クエストの一部緩和やモンスターの配置変更が行われるらしい。
場所はアビスレイク、次元の狭間、修道院、スカラバホールとの事、討伐クエはこれらのマップで出てくるモンスターが変更点っぽい。
修道院やアビスではアーティファクト装備をドロップする事があるとか何とかで、多分今日以降狩場に行く人はそこそこ増えるだろうね。


個人的に気になるのは次元の狭間。
次元の狭間は以前にもモンスターの配置変更が行われ、全体的に現身の出現数が増加。
その事で1vs1の状況で狩る事が難しくなってしまったので最近では全然狩りに行ってないんだけど、果たして今日の配置でどうなるか。
現身の出現数が緩和されたりするのであれば良しとして、ここから更に現身の出現数が増えたりしたらもう狩れないね、今でもキツイのに。



…というのも、昨日書いたが今ディアボロス系の防具を集めようとしてるんだが、その中でもディアボロスリングが超高い。
Eirでは今大体40~50Mくらいだったかな、なのでリング二つ入手して他の部位もカードもとなると100M近くの資金が必要で正直無理臭い。
だからせめてリングだけ現身からのドロップで入手したいなーと思ってたんだよね、幸い精霊型が落とすらしいので倒す事自体は楽なのよ。


取り敢えずは今日のメンテでどうなるか、ですね。