皿とABとGlxでヘルフライ狩り



昨日ソーサラー、アークビショップ、ギロチンクロスの構成でヘルフライ狩りに行ってきたので早速諸々について書いてみる。


まずは役割だが、ABは基本支援とSWでの防御支援、LAでのダメージブーストがメインで他は特に何もやる事は無い。
武器防具も相当奇抜じゃない限りは特にどうでも良いです、せめて虫盾とか風服があればヒールの回数が減るかなって程度。
あとはそうだなぁ、ソーサラー用にサフラギウムが少しあれば良いんじゃないかなとは思う、ココら辺はソーサラーと相談かな。


ソーサラーは一番仕事が多いです、範囲魔法での雑魚処理、SP供給等の管理、属性の付与、余裕があればSWなどなど。
因みに今回組んだソーサラーは大魔法最速詠唱型、スキルステータスこそ汎用型そのものだが装備品の調整で高速詠唱が出来る。
スキル構成は直接見た訳じゃないので解らないが、各属性付与Lv5及び範囲魔法、SP管理、蜘蛛糸、メモ、DC、各ボルト、SW辺りだろうか。


そしてヘルフライ狩りの要となるギロチン、自分ですが一番仕事が少ないです。
ステータスはAGIとSTRが90、DEXが50で盗賊の指輪二つ装備、Aspd調整でノーブルハット発動で最速190達成、武器は小型風特化二刀。
尚昨日はSP管理が出来るソーサラーがいたのでマジックマッシュルームでマキシマイズパワーを発動させてます、殆どスキル使わないしね。
シュバルツバルドおやつでHitとFleeの底上げ、高級戦闘薬で火力強化、各種AB支援とストライキング、地属性付与でフルブースト状態かな。



んで動き方とかだが…そこら辺は割と単純。
取り敢えずギロチンが先行、後ろからABと皿がペアでついてくる感じで、基本的に周辺の雑魚は無視して進みます。
この際、出来ればソーサラーは蜘蛛糸でアクラウスとウンゴリアントを止めながら進んだ方が良さげ、特にアクラは移動速度早いからね。
で、ヘルフライを見付けたら戦闘開始、ギロチンはヘルフライをひたすら殴って皿は周辺の雑魚処理、ABはSWとヒールでの支援、これだけ。


EDPの使用タイミングは自己判断で良いと思うが、自分はARが発動した時(190達成時)かハエ複数匹に囲まれた時に発動してます。
本当は30分間常時EDPとかだと最高なんだけど流石に難しいというか経費的にもキツイからね、これが単価1000zとかだったら考えるけども。
あとギロチンは例え自分に雑魚が複数引っ付いてても基本はヘルフライだけ見る様にしてた方が良い、雑魚は後衛を信じて任せた方が早い。





そんな感じで以外と単純な狩りなんだが、昨日計算してみたら30分で20~25M程、時給換算で40~50M近くの経験値を稼いだらしい。
以前からこの構成自体は考えてたが実際に組んでみたのは昨日が初めてで、おまけに途中二回自分が死んでもこの稼ぎだと考えると中々。
これは突き詰めていけば最終的には60~70M近くの時給も夢じゃないかも分からんね、自分がLv100になるまでこれで上げていける気がする。


…まぁそこに行くまで果たしてどれだけの毒ビンを、或いは経費がかかるか分からんけどね('A`)
取り敢えずそんな感じ、予想通りこの構成はヘルフライを狩る上で結構安定してたので、今後はこの構成でやっていくと思う。