久しぶりのヘルフライ狩り。



ギルマスも然る事乍ら、久々に身内以外のギルメンさんと会った昨日。
実は今自分が加入してるギルド、去年秋頃にシアさんが接続不定期になったのを皮切りに他のメンバーの接続も区々になりまして。
まぁ時期的に忙しくなるってのもあったんだが、その所為で現状自分が常時ログインしてる位で、ここ最近では殆どのメンバーを見てない。
今までは、というか自分が加入した当初は毎日複数人ログインしてる状態で、毎日の様にどこかしら狩りとかに行ってたもんなんだがねぇ。


懐古話はこの際置いておこう、取り敢えずそんな訳で昨日久々にマスターとギルメンさんと集合して狩りに行って来ました。



狩場はシアさんとのペア狩り定番の地下洞窟02、ヘルフライ。
普段は自分がGlx、シアさんがAB支援という形なんだが、昨日はトリオという事でシアさんがワンダラー、ギルメンさんがAB支援に。
ワンダラーにした理由は単純に単体もしくは範囲スキルのサポート火力、以前から話してたアクラウス対策となる自分とは別の火力ですね。
具体的にはヘルフライ以外の雑魚はシビアレインストームで一掃、その後でダブルストレイフィングで対ヘルフライの補助火力という感じ。


で、いつも通り30分程狩ってみたんだが、流石にシビアレインあるとかなりの火力になるね。
詠唱早め、威力も高めなので雑魚は文字通り瞬殺出来るし、DSは連射が効くのでヘルフライに対しての秒間火力も中々の物。
途中でモンハウに突っ込んで支援が一度死ぬという場面もあったが、それでも今までで一番経験値稼げたと思う、かなり美味しかった。


前回、一度RKを含めたトリオで狩りに行った事もあったけども、ワンダラーはこう小回りが効く感じで良さげ。
流石にSppの火力には劣るにしろそこそこのDPSは期待出来るし、IBとBBの殲滅よりもシビアレインでの殲滅の方が安定してる。
難点を上げるとすればほぼ常時スキル攻撃をする感じになるのでワンダラーのSPが枯渇しやすいって事位か、それ以外は良かったと思う。


ただでも欲を言えばやっぱりソーサラーが欲しいなぁとは思う。
やっぱり属性付与出来るのは大きいし、スキル攻撃しててもSPは自己供給可能、且つ範囲魔法持ちで、お誂え向きだよなぁ。



…という話をしたら、シアさんの皿が一度だけステ/スキルリセット可能という事で、もしかしたら次回は念願のGlx、皿、ABになるかも?