さて、大雑把に経緯を説明するとCPUとメモリの存在をド忘れしてました、はい。
これはハード的な問題云々じゃなくて単純な自分個人の確認ミス、いやぁやってしまったわ。
まぁ要するにマザーボードにはコネクタ以外にもVGAやメモリ、CPUをセットしないと機能しないんだが、VGAは兎も角としてまずメモリが昨日も書いた通りマザーボードの規格外、そしてCPU、これもホントに存在を忘れちゃってて、自分の持ってるCPUとの互換性が無いんだよね。
何言ってるか解らないよって人は「PS2のソフト持ってるのに間違えてPS3本体を買ってしまった人」を想像すれば良いと思う、早い話がそんな感じのミスをしてしまった訳です。


これでせめてCPUが手元にあったりすれば「じゃあDDR3メモリ買ってくるわ」ってなるんだが、CPUって高いんだよね、安いやつでも15000とか普通にするし。
そんな訳で昨日届いたマザーボードは返品して、今持ってるメモリとCPUに対応した型のマザボを注文しなおそうと思います。
完全に二度手間だわ、何やってんだろうか自分はww



あぁそうそう、昨日の夜友人とPC色々弄りまわしてたんだが、結果的にHDDの問題では無い事が判明、友人のPCで自分のHDD内のOSが起動出来たので間違いないと思う。
となると残るはCPUとマザーボードのどちらかが原因という事になるんだが、曰くCPUとボードが壊れた時の症状ってのは似てるらしく、業者でもこの二つに絞るとどっちが不良なのか判断が難しいらしい。
ただ昨日切り分けで確認してみた結果、やはり怪しいのはボードの方じゃないかってのが友人との結論、そもそもCPUの方は故障する事自体稀らしいので(それでも壊れる時は壊れるんだろうけども)一先ずボードを変えてみるしかないね。
本音を言うとCPU高いからボード交換でどうにかなってくれって所。