紆余曲折を経て闇特化マインなんか作っちゃったりして。
闇特化の効果を持つカードはサンタポリンで、大体露店相場がEirだと400~500k位、まぁ比較的安価に済むって事で作ってみました。



で、闇特化で何を狩るんだと思うかもしれないが、具体的にはコレ、オーディン神殿のプルス、スコグル用かな。
ABとGlxのペアだと比較的行きやすい狩場ではあるんだが、ただの中型汎用カタールのみだと若干処理に時間がかかる感じなんだよね。
実際先日もこうしてABとペアで来たんだけども、殲滅が遅い所為で囲まれてピンチに陥ったり転んだりする事が度々あって、キツイと感じた。
そんな訳で闇特化マインを作って、シアさんから中型特化短剣を借りて改めて来たんだが、大分殲滅時間が短くなった印象、安定して狩れる様になった。


前回はEDP使いまくりで毒ビン消費がマッハだったが、今回はEDP無しでもかなり安定。
ノーブルハットの効果でアドレナリンラッシュが発動すると一匹辺り5秒もあれば沈む感じ、ノーブル+EDPだと1~2秒位で倒せる。
ヘルフライが狩れる様になるまでのペア狩場だったら此処で良さげですね、経験値も結構美味しいし、金策面も悪くないし、丁度良いと思う。
あとは中型特化が借り物のグラディウスじゃなく、メスで自作出来ればまた少し火力も上がって良いんだが、流石に中型特化メスはお金がかかるね。


まぁ今は中型グラ闇特化マインでも十分行けるし、中型メス作成はもう少し後にするとしよう。




特化の道のり


+10マインゴーシュ(0/1)マンドラゴラカード(1/4)