カード出そうと思ってウォーロックでマンドラゴラ狩り始めたのは良いが、30分もしない内に飽きた/(^o^)\
これで経験値やドロップが美味かったり、討伐クエに入ってたり、そういうのなら兎も角こんな相手を何が楽しくて狩らないといけないのか。
せめてあと二枚、いや一枚で良いから露店に出ないかしら、現状手元に一枚あるからせめてもう一枚だけでも刺せば若干の火力強化にはなるんだが。
露店にって言えば、カード刺す為のマインゴーシュもそろそろ何とかしないとだなぁ、特化カード入手してもマインが無いんじゃ意味が無いもんね。




…んで、昨日は露店通りうろうろしてみたり、サンタコス(?)幼女ルイーゼちゃんに会ってきた。
ルイーゼはルティエのイベント会場にいるんだけども、特定のアイテムを渡す事によってルイーゼの洋服箱というアイテムを作ってくれる。
ルイーゼの洋服箱は開けるとコモドビキニセットかサンタコスチュームのどちらかが入ってます、具体的に言えば先日のサンタコスメカ娘のアレ。
コモドビキニにしろサンタコスにしろ、アイテムを使うと一定時間速度増加がかかった状態となり、キャラクターのグラフィックも一時的に変わる。


まぁ有用かと聞かれると、スキルも使えない攻撃も出来ないで完全に遊びアイテムなんだが、折角の期間限定アイテムなんだしね?


で、その製作材料というのが包装紙1個、包装リボン1個、赤ポーション3個、聖水1個、コットンシャツ[0]1個。
包装紙と包装リボンは先日書いた通りサンタポリン等から、赤ポーションNPC買い、聖水は露店かプリ職に作ってもらえば良い。



コットンシャツも今回要求されるのはスロット無しの物なので、プロンテラの防具屋等で一着10z(DC7z)で買える。
が、武器防具は基本一つずつしか買えないので、例えばルイーゼの洋服箱が25個欲しいとなったら25回コットンシャツを買う必要がある。
一回一回NPCに話しかけて一着買ってはまた話しかけてなのでかなり面倒臭い、せめてラテールみたいに右クリック一回で買える様になれば楽なのに。



これらの材料を集めたらルイーゼに話しかけてEnterを連打するだけ。
パパっと簡単に出来る訳じゃなくて意外と会話が長い上、一回一個しか作れないので作りたい回数分だけ話しかける必要がある。
もうこれは以前のスロット同様にEnter連打しまくるしかないですね、PAD刺してJoyToKey使うなりしてEnterに連射入れてれば良いと思う。



これが完成品、大体露店で見る限りだと一個10k~50kくらい、まぁ無難か。


…然し作ったのは良いけどイマイチ着るタイミングが解からん。
適当に使うまくるのも勿体ないし、かと言って勿体ない勿体ないで温存しておいても作った意味が無い気がするし…




…あれ?なんで作ったんだろ。





特化の道のり


+10マインゴーシュ(0/1)マンドラゴラカード(1/4)