明日のメンテナンス後からクリスマスイベントが始まるそうで。
これまでの季節イベントで出てきたNPCと思い出話をしたり、イベントに参加した回数に応じてクリスマスボックスを貰えるらしい。
クリスマスボックスからは限定装備の他様々なアイテムが出てくるそうで、個人的には箱の中身よりもお金になるかどうかが気になる所。
というかパッと見た感じだとこの一年を振り返る的なイベントっぽいんだが、生憎うちは今年からRO始めた身なのであんまり期待出来ない感じが…w


今年から始めたって言っても、最初はMHFと同時だった時期もあったし、育成ばっかしててイベントに気付かなかった時もあったからねぇ…
まぁイベントに参加した回数がそのままボックスの獲得個数になるのなら、1キャラにつき2~3個程貰えれば良い方かな、それ以上は貰えない気がする。



んで昨日のROはデザートウルフカード一枚購入、昨日はこれしか買えてません。
ただ今朝になって別の露店でまたデーザトウルフカードを見付けたので(お金が無かったから買えなかったが)、今日中に二枚目は貯まるかな。
問題はマンドラゴラカード…一昨日一枚見付けたっきり全然露店に出てないので、小型特化完成しても風特化作るのに結構時間がかかりそうな雰囲気。


あぁそうそう、風特化はメスで作る予定だったんですが、ちっと今日シミュしてみてマインゴーシュで特化作る事に決めました。
というのも、どうやらGlxは右手は高火力、左手はスロット数を重視した方が良いらしく、試しにシミュしたら左手メスよりマインの方が火力が高かった。
どうも左手武器は武器Atkの補正値か何かが右手よりも低いみたいですね、まぁそんな訳で右手小型特化はメス、左手風特化はマインゴーシュにした訳で。


なのでマンドラゴラカードの必要枚数が一枚増えて残り三枚、…何か余計に集まる気がしないんだが。



特化の道のり


+7メス(1/1)+10マインゴーシュ(0/1)マンドラゴラカード(1/4)デザートウルフカード(1/3)