ジュピロスでアポカリプスさんと握手



影葱さんでアポカリプス狩り。
方法は単純、石拾ってその石投げ付けて数匹釣った所に罠置いて纏めて倒すだけ、自分の火力だと5回の罠で倒せる。
移動速度が遅いのが欠点だが、攻撃速度が緩やかなのでQMM無しでも狩りが安定し、更にドロップ品が高値なので罠代も稼げる。
おまけにアポカリプスは討伐クエスト600匹枠なので、BassEXP29,620×600=17,772,000と、クエストクリアで更に30Mの経験値を稼げる。
その経験値合計で47,772,000、BassLv98から99までの必要経験値で計算してみるとなんとたったの4回でレベルアップ、これは美味しい、素晴らしい。


さぁレベルが上がらなくてお困りの皆さん!QMMが無くて狩りにいけない影葱の皆さん!今すぐジュピロス廃墟2Fへ!
なんと今なら蒼天祭転送でスカイコイン30枚でジュピロス入口へ飛べる上、ハイディングチェイスウォーク等のスキルで1Fを安全に突破可能!







とか書いてみたが、しょーじきFit型の影葱でアポカリプス狩りはオススメしません('A`)


実際昨日やってみたんだけども、一番の欠点として600匹倒しきるまでにかなりの時間と罠数が必要になる。
アポカリプス狩りというと概してLKやRKのSpp一確狩りだが、それと比べると影葱のこの狩り方だと2倍3倍近い時間がかかります。
一確狩りと比べるなよと思うかもしれないけども、兎に角それだけ不向きな狩場だって事です、経験値とドロップが美味しいのは事実だがね。
あとQMMが無くても安全だのと書いたが、同マップに湧くアークダムの攻撃が痛いので結局の所何かしらの回復手段が無いとキツイのも確かです。


ただ…数名でPT組んで公平狩りをしつつ、という形であれば或いは解らんね?



解らんね?とか言いながらアマツに戻ってくる系シャドウチェイサー。
やっぱ影葱はココで良いよ、うん、30分ちょいで討伐クエスト一回回せるし、畳ダンジョン怠いけど経験値はそこそこ美味しいし…



まぁ冗談は抜きにして、今朝方何度か討伐クエ回して漸く影葱のレベルが99になりました。
Lv100まで経験値にすると残り360,090,500だったか、討伐クエスト一回で30Mなのでモンスター経験値含めると大体11回位かな。
討伐クエストが無かった頃に比べると随分と楽だが、それでも道のりが長い事には変わらんね、2日3日かけてのんびり上げていこうと思う。