別鯖におでかけ。


昨日ちょっとした理由でloki鯖(別ワールド)覗いてみたんだけども、やっぱり人の多い鯖って良いね。
軽く露店通りを見てみたんだが、Eirで13~5Mの呪い手が6~7M位で売ってたり、そもそも全体的な物価が比較的Eirよりも安い。
まぁ売る側からすると苦なんだろうけども、あれ買う側からすると凄い羨ましいなぁ、やっぱり人の多い分アイテムも流通しやすくなるのね。


あとはその影響もあって露店がEirと比べてかなり多いです、これは画像で書こう。



まずはEir鯖、場所は露店通り入口噴水広場正面。
画像では二件の露店が出てるが、他にも右下や左下の方にも数件出てるかな。
主に露店が多くなるのは露店通り中心の十字路の辺りからで、そこまでの通りは結構がらがらな事が多い。



次にloki鯖、場所はEir撮影場所と同じポイントなんだが一目瞭然だなこりゃ。
もう既にこの辺りから露店が多く、ここからずーっとプロ南に続くポータル近くまで延々と露店が続いてます。
これだけあれば欲しい物もそのうち見つかるだろうけど、一軒一軒露店開いていくのもまた面倒だな、そこだけ欠点でもあるか。



んで全体的に見てみたんだが、狭間産のレアアイテムやパッケ品などが多い印象。
狭間に関しては狭間狩り臨時とかが多いらしく、その影響でアイテム供給が多くなり、Eirと比べて安価で並んでるっぽい。
パッケージアイテムは単純に人の差か、勿論Eirでもパッケージアイテムばかり売ってる露店はあるが、lokiはEirの倍近くそれがあった感じ。




余談だが、普段うちはこの辺りで露店を出してます。
というかROを始めて一番最初に出した露店もこの付近で、実のところ十字路より下に露店を出した事が無く、常にこの辺りなんだよね。
銀髪ロングでリボンを付けた♀のメカニックで毛玉露店という露店名で出してるのですぐ解ると思う、エルオリ安めに売ってるので是非どうぞ。





…で。



ROGM、魔石ですが今朝方漸く数が15個になりました、残り165個。
昨日まで土のダンジョンLv1って所行ってたんだが、そのダンジョンの5F辺りから石が出なくなり、8Fでダンジョン終了。
どうやらダンジョンは決まった階層まであるらしく、その階層に辿り着くとクリア済みとなって、以降そのダンジョンに入れなくなる。
てっきり何度でも入れるもんだと思ってたんだが違うのね、んで仕方ないので今朝からキャンプ近くの別のダンジョンに行き始めた訳です。


一応1回3個ペースで毎回出てくれれば1日でそこそこ貯まる計算なんだが、石の出る時と出ない時の差がイマイチ解らん。
敵の強さ、ダンジョンの階層とかにもよるのかな、それによっては今後また別の遠くのダンジョンとかにも行く必要が出てきて面倒なんだが…



取り敢えず今朝行き始めた場所は最初のダンジョンよりもレベルが高く階層も深いと思うので、暫くはそこ通い。
出来れば12月中旬位までには180個貯まって欲しい所なんだがどうだろうね、1日10個回収出来りゃ17日間で行けるんだけども…w