遂にだいこんちゃんがやってくれました。



Alkalteclsia:

マスター!マスター!

遂にアリスさんが0.02%をドロップしてくれました!



中の人:

お、マジで?



Alkalteclsia:

はいっ!






中の人:

…。



Alkalteclsia:

…。



中の人:

だいこんちゃん。



Alkalteclsia:

はい。



中の人:

機械工場に帰りなさい。



Alkalteclsia:

はい。




はぁ('A`)
という訳で遂にだいこんちゃんがやっちゃいました、カード以外の0.02%ドロップ獲得です。
そうなんだよね、アリスさんってカード以外にも合計で二つ程0.02%でドロップするアイテムがあるんだよね、知ってたようん。
一つはツインリボンという頭上段のファッション系アイテム、もう一つがこのローザシールド、露店で50k程でしか売れない弱い盾です。



頭の中ではもしかしたらカード以外出るんじゃないかなぁとか思ったりしたけども、実際に出られると結構萎えるねコレ。
まぁそんな訳でここまで貯めてきた確率はリセットとなります、うちがいつも書いてた確率ってのは0.02%を一回引く確率だからね。
因みに最終的に貯まったエプロンは307個、毎度安直な計算で1228匹狩ったとして、最終確率は100-(0.9998累乗1228)x100=21.77%でした。
一度に35匹アリスを狩ってたと暫定で決めるとして、湧き時間は30分、それが1228匹分なので17時間の狩りで0.02%を引いた事になるかな。


せめて湧き時間がもうちょい短けりゃ苦でも無いんだが、30分という空き時間が出来てしまう所為で数日篭る事になっちゃうのが辛いなぁ。
おまけに自分以外にも人がいる訳で、そうなってくると一度の徘徊で湧き数フル狩れる訳でもない、まぁまた気長にやっていくしか無いか。



現状報告はそんな感じ。
あ、そういえば今日は22時頃からETです、ボスカードの一枚でも出てくれりゃだいこんちゃんお役御免なんだが…