うーん、出てくれなくても良い物が次々と出てきてくれてる気がします。
一昨日の時点でスクロール3個、靴1個、エプロン140個でしたが、今日の時点でスクロール7個、靴2個、エプロン255個になりました。
あとはそこに加えて0.41%の古いホウキが2個、まぁ確率と個数だけを見ると運が良い様にも見えるが、カードの運は無い様に感じるね。
然し0.04%の靴が2個目、これはちょっと何とも言えない気分になってくるね、カードの倍の確率とはいえ、カード0の靴が2となると萎える。


んで、確率的にアリス4匹に1匹がエプロンを落とすと考えると、既に1020匹のアリスを狩ってる事になります。
1020匹狩った時点で0.02%のアイテムを落とすという確率は100-(0.9998^1020)x100で今の所だと18.45%、そろそろ出ても良い数値。
というか正直そろそろカード出てくれないと、アリスカード出すよりイスタナ行った方が稼げたんじゃないかってなるから怖いんだよね。
個人的にゃ30分置きに10分程歩き回るだけのアリス狩りは楽だから良いんだけど、こればっかりってのもアレだから早い所なんとかしたい。




然し機械工場に篭り始めて早五日か…
MHFの影響が大きいんだろうけど、こんな地味な作業に飽きが来てない辺り少し怖い気もする。
それこそ剛翼が集まるまで崖上ラージャン20数時間やり続けますみたいな…いやあれは止めよう、ちょっとした黒歴史だわ。