あんま狩れなかったー



なんとTwitterのフォロワーさんがうちのRK娘、アルエットさんを描いてくださいました。
自分のキャラを誰かに描いてもらうってのは結構前から密かな夢だったんだが、それが叶って嬉しいです。
おまけにやたら絵が格好良いし可愛い!クールっぽくとは頼んだ気がするけど脳内イメージよりもクール&スタイリッシュ過ぎて惚れる。


俺のルーンナイトがこんなにカッコ可愛い訳が無い。


因みにアルエットさん注文通りぺったんこになってます、おまけにはいてないそうです。
なんかキリッとしてるけど実は残念な子疑惑が浮上してきました、いやまぁ元から少し天然がかってる脳内設定ではあったけど…


兎にも角にもRK娘を描いてくれた絵師さんに感謝従者十六夜





さて閑話休題して相変わらずのだいこんちゃん、昨日から今日にかけては機械工場1Fが目当てで来る人が多かった印象。
基本放置する際は移動が楽なので上みたいな感じで入口で待機してるんだけども、同じ様に待機してる人が多かったです。
職で言うと修羅や騎乗RK、ウォーグに乗ったレンジャーなんかが主だったが、中には未転生魔法職やAB、BS(乃至WS)なんかもいた。
魔法職やBS(WS)辺りは見てた感じだと主にエリザを狩って時々アリスもって流れだったが、他の人達はメインがアリスなので困ったね。
流石にABがソロでホーリーライト連射してアリス狩ってる様子は見てて吹きつつも和んだが、他の職は移動速度速い上に倒すのも速いしで。


うーむ、移動速度が速い人が来ると正直どうしようもない感があるよなぁ。
うちの場合、徒歩移動で探して攻撃も通常攻撃のみなので、どうしても1匹1匹倒すのに少々時間がかかってしまう。
これがRKやレンジャーになると、移動速度は騎乗なので速い上、SppだのFitだので一掃されちゃうもんだからどうしようもない。
一応SP回復剤使ってクローキングエクシード状態で動けば騎乗レンジャーと同等の速度にはなるけど、それだと元も子もないしねぇ。



そういや元はケーキ作って装備も買いたいって理由で始めたこの計画、あと三日でイベント終わる事考えるとケーキは無理っぽいね。
となるとカードが出た場合の大凡70Mは全部装備に費やす事が出来るけど、正直カード一枚の売上だけじゃ欲しい装備全部は買えないよね。
というか久々に各職欲しい装備を改めて確認してみたけども、これ全部揃えるのに200M近く使うんじゃなかろうか、揃う気がしないんだが。



…まぁもしカードが出た暁にゃ、今回頑張ったギロチン娘の装備でも充実させてやるかねぇ。
実の所武器は借り物だし、装備も殆どカード刺さってないしね、70Mもあれば今ギロチンの欲しい装備は買えるだろうし。