現状の収集品



気付いたら収集品こんな感じになってた。
ドロップ率25%のアリスのエプロンが140個、1%のヒールスクロールが3個、0.04%のガラスの靴が1個。
コレ書いてて思ったけど案外エプロンのドロップ率低いんだね、50%位かと思ってたけど、確率だと4匹に1個ペースなのか。
スクロールと靴はどちらも1%とかそれ未満の確率、割とレアアイテムですが、個人的にゃこんなのよりも早くカードが欲しい所。


んでその確率的に言えば、既にアリスさんを560匹程狩ってる事になるのかな、まぁあくまで確率だけども。
勿論の事まだカードは出てないんだけども、モンスターを500匹倒して0.02%をドロップする確率は9.5%、まだ10%未満なんだよね。
だから運が悪いかどうかと聞かれるとまだ普通位、2000匹倒してやっと確率が32.9%なので、そこまで行って漸く良いか悪いかのライン。



なんか段々だいこんちゃんのレア運が云々の話になってきたけど、取り敢えず今はそんな感じです。
因みにこう書くと放置とアリス狩りしかしてない様に感じるけども、実際はAVA(FPSゲーム)とか非想天則とかやってます。
RO日記かと聞かれると微妙になってくるが、実際書ける事がこの位だしなぁ、そろそろネタ作りの為にカード欲しいよだいこんちゃん。