ソーサラー転職完了



随分と久々なエンドレスタワー、キャラは魔砲少女の方のアルエットさん。
久々のウォーロック(一昨昨日も出したけど)と久々のボス狩りってのもあって、動きとかはかなりグダグダだったけど楽しかったです。
いやぁやっぱ偶にはこのキャラも動かしてあげないとダメだね、敵の属性忘れちゃってて、火属性相手に只管クリムゾンとかやってたわ。
他にも優先してどのスキルを使えば良いかとかも完全に忘れちゃってたし、流石にいきなり本番のボス戦闘ってのはダメだね、反省します。


ただ最近やる事が同じ事ばっかりだったし、いい気晴らしにはなったね、先にも書いたが楽しかったし。
曰く、毎週火曜日の夜はETをやる予定らしいので、次の火曜日もログインしてればまた魔法職で参加したいなと思う次第。
今回は何もレアが無かったから次は何か出したいね、因みに先週はペアPTでETに登って月光剣(30M)を出したらしいです、妬ましい。





さて、昨日でセージっ子ちゃんのレベルがBass93/Job65となり、目標のJobLvを達成しました。
んで以前ステとか決まるまで転職しないとか書いた気がするけども、取り敢えず悩むのやめて当初予定して方向で行く事にしました。
元はSF&AS型の高Aspdってのをやりたかったんだが、聞く話だとASのディレイでSFが使い難くなったり、高Aspdの所為でSF更新が面倒らしい。
だからその話を聞いた時は自分の趣味(殴りならどうしても高Aspdでありたいというもの)と型が合わないって事で、一先ず保留する事にした。



が、結局の所キャラが強いか弱いか、使い易いか使い難いかじゃなくて、自分がやりたいかどうかなので、元の路線で行く事に決めた訳で。
なのでこのセージっ子ちゃんは高AspdのAS誘発型SF殴りキャラという感じで決定しました、ステータスはINT>AGI>VIT>DEX=STRという感じで。
VITは生命力変換の効率を上げる為、DEXはスキルの詠唱速度の調整、STRは所持量を増やす理由で30~20程振ってあります、AGIは85位だったか。


それを元に防具の方もシミュしてみて、暫定的だが目標となる装備も決定。
今の所一番高いと思うのは悪鬼の仮面と通学バッグかな、インプカードを除けば多分20M程もあれば全部揃うと思う。
カード類に関してはそうだね、アクセのカードの方はちょっと暫くは遠慮するかな、理由は単純に高いのでそこまでのお金を用意出来ない。
防具全部合わせて20M行かない程度だったらイスタナ篭れば直ぐ集まるけど、インプカードはセットで30M以上するからね、流石に大変なのよ。


それにコレも以前書いたがハロウィンのケーキ、30k個は無理でもせめて10k個位は作りたいので、あまり防具ばっかにお金をかけられない。



まぁそんな所かなー
兎にも角にもプロ娘がソーサラーに転職しました。