久方ぶりのGvG、と言ってもガチで攻めるのではなくて、あくまで目的はLADでの狩り。
以前も書いたと思うがプロフェッサーのスキルでくもの糸を使うスキルがあるんだけども、その糸を調達する為の狩りです。
LADは昆虫系モンスターが大量に湧くマップで、その中にはくもの糸の高確率で落とす敵がいるので、多分糸集めには一番良い場所だと思う。
あとはまぁ序って訳じゃないが知ってる通りJob効率も凄まじい狩場なので、糸集めに便乗する形でセージっ子のJobも上げられないかなとね。


範囲スキルが無いので近付いて来た敵をちまちま倒していく程度しか出来なかったのは言わずもがなだが。
Job稼ぐ序にやたら頑張ってくれたRKとメカニックに感謝、結局くもの糸は1600個ちょい集まりました、予想以上に出てたっぽい。



んで本来の目的だった糸集めが終わった後は影葱出してヴァルキリーレルムに行っていつもの様にGvGの邪魔してきました。
前まではWLで邪魔してたけども、WLだと敵を落とせる確率が低いのでシャドウフォームを使える影葱で行ってみたんだが、コレがかなり強い。


■パターン1
自分「シャドウフォーム!」→RKにシャドウフォーム
RK「ん?なにこれ。」→シャドウフォームされたまま固まってる
WL「あ、敵だ!クリムゾンロック!」→影葱にクリムゾンロック
RK「ちょ、まっ、今はまz」→シャドウフォームの効果でダメージが全部RKに入り撃沈
自分「ばーかばーかwwww」
WL「リリース!クリムゾンロック!」→影葱撃沈
自分「すいまえんでした;;」


■パターン2
修羅「雷光だn
自分「シャドウフォーム!」→雷光弾Hit直前に修羅にシャドウフォーム
修羅「くっ…まさか防ぐとは…」→雷光弾耐えて、通常の殴り攻撃でシャドウフォームの防衛回数を減らしてくる、いやらしい修羅
自分「こいつ超いやらしいwww」→取り敢えず放置
修羅「よし!シャドウフォームが解けたな!?雷光d
自分「もう一回シャドウフォームwwww」→クールタイムもディレイも無いのでシャドウ連射しますね^^
修羅「ぐぅぇ」→修羅撃沈


■パターン3
自分「シャドウフォーム!」→通りすがりの修羅にシャドウ
修羅「うん?まぁいいや放置するか」→普通に歩き去ろうとする
自分「今だ舞衣さん!(身内)」
修羅(身内)「応!阿 修 羅 覇 凰 拳 !」→影葱に阿修羅
修羅「え、ちょ、俺なにもしてn」→修羅撃沈



かなりネタっぽく書いてるけど昨日起きた実話です、序に言うとRKさんと修羅二名さん普通に150オーラでした。
対して影葱さんLv95、シャドウフォームさん強いですね、まぁスタンとか凍結とかそういう状態異常には滅法弱いんだけども。
あぁあとは連激されるのもキツイかな、連撃といっても一回のスキルで連続Hitする場合は、全Hit数合わせて1Hit扱いなので問題は無い。
ただ高速Aspdで殴られると、シャドウが1秒ちょいで削り取られる事になる上、被弾でスキル発動しない事もあるので、高Aspd相手は難しい。


まぁ要するにSppとかクリムゾンロックは数Hitするが処理上ではあくまで1Hit分なのでシャドウの防衛回数的に問題は無い。
然しAspd193だと1Hit毎に当たり前の様に判定があるので、直ぐにシャドウフォームが消し飛ぶ辺り相手にすると厄介、そういう話です。


でも防衛面(Gvにおいての)は影葱優秀だけど、エンペに攻める時…攻撃面はどうすれば良いんだろうか。
やっぱ盗作スキルで何か盗めばいいのかね、昨日は結局イグノアランスとシャドウフォームしか使わなかったんだけども。