転生!プロ娘



転生したら狩場が変わるかと思ったがそんな事は無かったぜ。
さて、プロ娘のスキル振りなんだが、一次時点でJob50カンストさせたので火スキル三種とSWがLv6まで取れると思う。
なので二次転職後はまずSWをLv10まで上げた後、生命力変換Lv2取得、ダブルキャスティングLv5取得、スパイダーウェブ取得。
大凡ここら辺のスキルが揃えば大体のソロは出来ると思います、優先順位はDC、生命力、SW、蜘蛛糸の順かな、生命力はLv2か3で十分。


という訳でまずはODに行ってJobLvを20まで上げて、生命力変換Lv2とダブルキャスティングLv5を取得します。
生命力変換を覚えられるのが最速でJobLv9なんだが、OD1FだったらFBl連射してれば直ぐに上がるので、適当にボール投げてればok。
生命力変換さえ覚えれば一次時点での悩みだったSPの問題が無くなるので、出来ればここら辺でヒルクリを用意しておきたい所ではある。
ヒルクリなら生命力変換、ヒール、生命力変換で無限機関が出来上がるんだが、もしも用意出来ない場合はリリース継続でも然程問題は無い。
ただ後々必ずヒルクリは要るので、理想としてはプロフェッサーになる頃にヒルクリを調達出来ている事ですね、確か今Eirだと4M前後だったか。


ダブルキャスティングLv5を覚えたら機械工場1Fへ、恐らくDC5最速ならJobLv20位で来る事になると思う。
ダブルキャスティングはボルト発生時に確率で同Lvのボルトをもう一つ発動させる効果、詰まりLv10ボルトが発動すれば20発のボルトが落ちる。
単純計算で火力が二倍なので、インプやシロマでボルトを強化した上で火壁に引っ掛けてボルト連射という方法でも、速くて三回の詠唱で倒せる。
恐らく一次の時点では火壁が少なくとも二枚程必要になると思うけど、ダブルキャスティングのお陰でこの時点で火壁一枚でエリザを狩れる様に。


出来ればこの狩場でスパイダーウェブや生命力変換Lv5、他にもメモライズ等のスキルを確保しておきたい所。
メモライズはスキル五回分の詠唱速度を1/2に減らし、スパイダーウェブは敵単体拘束+火属性ダメージを倍加させるという優秀なスキル。
あとは一次時点でLv6までしか取れなかったSWをLv10にすれば良いかな、ここら辺を全部取ろうとするとJobLv44で完成になるが、まぁ難しく無い。



さてそこまで取ってしまえばもう他に取るスキルは無いです、既にこの時点でブラゴレを十分に狩る事が出来る。
プロ娘でブラゴレを狩る方法は二つ、一つはダブルキャスティングとメモライズを発動させ、ウェブで止めた後にボルトで一匹ずつ殺す方法。
あくまで自分の場合だけども、ウェブ込みだとダブルキャスティング発動で最速二確でブラゴレを倒す事が出来るので、相当早く狩る事が出来る。
因みにウェブが無くてもメモライズがあれば高速でボルト発動出来るので、移動しながらボルトでダメージ与えて狩るという方法も可能だったり。


もう一つは大量に釣って火壁に引っ掛けてFBl連射、多分セージ時代にもやったであろう狩り方。
こっちは別に注意する点とかは特に無いかなぁ、あぁでも横脇が怖いのでこの方法をやる場合はSW10と取ってからの方がいいです。



とまぁこんな感じかなぁ。
昨日でプロ娘がBass75のJob41になりました。
身内のRKと組めるのが83、レンジャーと組めるのが88なので、頑張ってそこまで上げたいですね。