Trick or Trick



ロリルリちゃんの健康的な太ももが素晴らしいです。
さて何かよく分からんがハロウィンイベント始まってたので色々進め方聞きながら適当にやってみた。



去年だか一昨年だかがこのイベントでカボチャパイ(通称カボパイ)を作れたそうですが、今年はカボチャケーキ(通称カキ)が作れる。
カボパイとカキで性能の違いは無いんだが、ケーキの方がパイよりも重量が重め、ただそれでもお餅に比べると優秀な効果を持ってる。
まぁ今の所こういう回復剤を使う機会は無いんですが、お餅にしろパイにしろ後々露店で売れる様になるので取り敢えず纏めて作る事に。
あ、ただこのケーキ結構作るのにお金がいるので、纏めて作りたい人はその分お金にある程度余裕がある状態でやった方が良いかもしれない。
一応一個辺りのコストパフォーマンスは1800~1900z程なんだが、例えば30K個作ろうかなとか思ったりすると、最終的に54M以上のお金が必要。





んでまぁクエストの流れを一通り書いていくが…
プロンテラやイズルードに行くと白いコック姿のNPCがいるので、話しかけて事情を聞き、専用MAPに転送してもらう。
転送先にいるルード、ハイローゾイスト、マリオネットに話しかけ、要求されたお菓子をそれぞれに渡し、再度モンスターから話を聞く。
この時に要求されるのがキャンディ10、スティックキャンディ10、アイス10、ハチ蜜5、よく熟れたイチゴ10、リンゴプリン10だったかな。
キャンディはお口の恋人で落とすか人から貰う、アイスは買うか貰う、ハチ蜜は買うかチャッキー、イチゴとリンゴはテイミング商人から。


それぞれを渡して会話をすると、ルード達が何故イタズラをするのかを聞ける。
更に話を聞くとパイレーツスケルを10匹狩ってほしいと言われるので、イズの沈没船だか海賊船に行って倒してくる。
その後でもう一度ルードに話しかけると、別の専用MAPに飛ばされ、ブラッディマーダーの茶番を見せられる、その後でルードマスク獲得。


ルードマスクを獲得した後は、専用MAPにいるスクウォッシュに話しかける事でケーキを作る事が出来る。
因みにケーキに必要な材料は卵、穀物、ミルク、甘いカボチャパイ(テイミングアイテム)、卵はケーキ1個につき2個、穀物は3個必要。
単純にケーキ30K個作るとなった場合は卵60Kと穀物90K必要になるので、お金があるからと言って一気に買って一気に作るってのは無理。



うちは一応1000個程ケーキ作ったんだけども、やっぱ後々考えると30K個と+αでカートにある程度欲しいなぁ。
然しその為のお金が無い、というか50数メガあったら他のキャラの装備揃えたいし…うーむ、どうしたものか。