海老で鯛を釣る(但し鯛は釣れません)


放置ゲー、始まりました。



昨日の定期メンテナンス後から新しいイベントが配信されました。
まぁ上の画像見りゃ大体解るんじゃないかとは思うけども、釣ってレアな装備品を手に入れようって内容のイベントです。
釣り自体は異世界のアレ想像してくれれば良いかな、感覚はあれと全く同じ感じで、然し所々変更されてる所がある釣りって感じ。
因みにこれで入手出来る防具は頭上段の精錬値によってスキルディレイ減少装備、然し正直自分のキャラの中で使いそうなのがいない。



さて、この釣りイベントはアルベルタで出来るんだが、昨日からアルベルタは凄い人だかりです。
何かいつぞやのモロクを彷彿させるね、きっとこのイベントが過ぎた頃にはこの街もまた寂しくなるのであろう。



釣りイベントの具体的な流れだが、釣り餌を用意して適当な場所で釣りを開始するだけの至って簡単な流れ。
釣り餌は化け物のエサ、エビ、貝のむきみの何れかを用意する必要があり、個数は1~500個の範囲で所持していればok。
重量が90%を超えてたり、餌の個数が501個以上の場合は釣りが出来ないので欲張って1000個とか持ってても釣り出来ません。
中には用意出来ないって人もいるかもだが、イベント会場ではNPCがエビを数百個単位で売ってくれるので、それを買えば良いかな。
あと貝のむきみも実際の所はエビで釣りすると結構出てくるので、わざわざ露店で買ったり集めたりってのはしなくても良いと思う。


んで異世界の釣りなんかは一回一回ポイントをクリックして釣る必要があるけども、このイベントの釣りはオート。
詰まり一度クリックして釣りを開始すれば、以降餌が無くなるまで勝手に釣りをしてくれるのでかなり楽に釣る事が出来ます。
ここら辺が今回のイベントは放置ゲーって言われる所以ですね、出掛ける時とか寝る時なんかに釣り放置しておくと良いかもしれない。



実際にエビ500匹使って釣りしてみたんだが、結果はこんな感じになりました。
一見収集品が一番多い様に見えるけども、一番多いのは美味しい魚、次点で様々な収集品って感じですね、殆どはゴミだけど。
まぁ見た方が早いかと思って実際に結果のSSを貼ってみたが、あとは偶にカードとか前記のイベント防具が釣れたりする感じかな。
カードはお化け貝、バドン、フェン、マルスなんかのカードが今の所確認されてるが、ステ依存なのか運なのか解らんが確率は低い。
他にもシャピニハ(水鎧)のスロット無しが釣れたりなんだりで、取り敢えず色んな種類の物が釣れるので面白いイベントではあるかな。





閑話休題
セージっ子が身内のRKと組めるレベルになったので、RKと組んで異世界でナーガMAPに行って来ました。
正確にはナーガMAPでコルヌス狩ってたんですがね、元々あのMAPはコルヌスの方が配置多めだし、討伐クエストにもあるし。
未転生の場合はコルヌス150匹が討伐対象、昨日試しにテレポ無しでRKの後ろに着いて行ってたけど、大体2.30分で達成だったかな。


どうでも良いけど傍から見たら完全に姫セージとござるだったね。



…まぁそんなござるRK君のお陰でレベルは85になりましたが。
取り敢えずこれでLv100までが公平圏内になったので、クリブレでギルド狩りする時にも公平で組めるね。