順調…だとは思いたい。




昨日は殆ど読書と創作してたのであんまり長い時間やってた訳でも無いんだが、取り敢えずザザミとヴォルのHC素材ゲット。
ザザミの方は比較的直ぐに出てくれたんだけども、剥ぎ取り回数多いヴォルの方が全然出てこなくてこっちで時間かかったかな。
ヴォルの方でもう少し早く出てくれればまた別のHC素材ゲット出来る可能性も無くは無かったかも知れない、まぁ運だから微妙だが。
因みにこれで必要なHC素材の数は下位5種類、上位6種類、変種(剛種)11種類の合計22種類、まずは簡単な下位から終わらせてく予定。


ガンス魂の方もなんだかんだで連戦してるお陰か、序の方は今75枚位だったかな。
下位素材集めきるまでに30枚切ってくれれば助かる所、まぁ今回のヴォルみたいに長引けば問題無く集まりきると思うけども。




逆にちっと問題っぽいのはコッチ。
今朝日記書く前に5戦程上位ルコ行ってきたんだけども、思ってたよりキツくてびっくりした。



別に戦闘がキツイとかじゃなくて、素材がキツイ、Hr71~の上位クエの筈なのに下位素材ばっかり出る。
今の所ルコの素材は雷膜、靭尾、曜角、黒石、黒曜玉ってのが必要なんだが、どうやら確率が部位破壊報酬20%前後程度っぽい。
中でも黒石と黒曜玉は本体剥ぎ取りとクエスト報酬のみで入手出来る素材で、こっちは更に確率の低い3%とか5%らしい、低い。



黒曜玉とか合計で12個必要な計算だし、靭尾だの曜角だの何かも今日初めて1個入手出来た程度だからなぁ。
古龍種の新素材然り、ルコのこれ然り、HC素材然り、やっぱ前のMHFよりもレア素材要求が半端ないですね、心折れそうだわ('A`)