取り敢えずLv70突破



いざアラーム狩り。
方法はFW縦置きで引っ掛けてからシロマカードで強化したCBを当てていくだけの簡単な流れ。
以前ここで狩った時はアラーム1匹に対してFWとボルトが複数回が必要だったが、今回はFW1枚に引っ掛けるだけで十分でした。
うーむカードを二枚用意するだけでかなり変わるもんだね、シロマのカードは結構安価で買えるので、悪い買い物じゃなかったね。
因みに依然としてSPはちっとキツ目だけども、杖をリリースオブウィッシュに換装してFW置いた後隅っこで座ってれば結構回復する。


ただやってて一つ思ったのは、



…別にコールドしなくてもFW置いてFBl連射してた方が纏めて狩れて美味しいんじゃね?と('A`)
CBは高威力だがそこまで連射出来る訳でもない単体スキル、対してFBlは単発500以上程度の低下力だが連射可能な範囲スキル。
釣れば釣る程FWの消化速度が上がるし、倒し終わるのに時間はかかるにしろ、当然の如くFBl連射の方が圧倒的に経験値美味しいです。
この狩り方の欠点を上げるとすれば、CB狩り以上にSPマッハなので武器がほぼリリース固定になってしまう事、この杖若干火力低めです。



で、そんなこんなで漸くセージっ子のLvが70になったので…



面倒だったが異世界エスト終わらせてきました。
リヒ行ったり戻ったりラヘル行ったり戻ったりまたリヒ行ったりだの死ぬ程面倒だったがどっち道やっておかないとなので。
自分みたいにポタ無しで異世界クエやる時は前半プロ乃至イズセーブ、後半はジュノーセーブだと少しは早くて楽かもしれない。
ジュノーからだったらリヒ行き飛行船にもラヘル行き飛行船にも乗れるしね、あとは飛行船に乗るタイミング次第、そこは運だね。



一応異世界クエ後に少しブラゴレマップに顔出してみたが、FW&FBlで何とか狩れない事も無いけどどうなのって感じ。
倒すまでにめっちゃ時間かかるけど、経験値はかなり美味しい、現に異世界来て少し狩ってたら一気にレベルが4上がったしね。


美味いっちゃ美味いけど…うーん。