課金色々。


面倒なので一つの記事に纏め。
まぁどっちも書く事少ないのでそんなには長くならない筈。



まずROですが…メインアカウントの方は一昨日だかその前だか辺りから課金が切れてる状態だったり。
まぁ今回の討伐クエストは三次職の方ではやる気無いし、こっちの方はまだ課金はしなくても大丈夫かなとは思う。



んでこっち…サブの方は明日で切れるっぽい。
サブと言ってもセージしか無いアカなんだが、セージでアラーム狩って転生したいと思ってたから課金切れるのは不味いなぁ。
然し確認してみたら討伐クエスト自体受注可能レベルが80、現在セージが42なので、課金出来ても直ぐには出来ないのが現状か。
40代から直ぐにアラーム討伐クエ受注出来れば下手したら一週間もあれば転生出来るかもと思ったが、こりゃキツイね、参った。


一応目標としてはセージの転生及びソーサラー作成と、メインアカの装備充実…だが今のモチベだとどうなるかちと微妙。





ROはお終い、次にMHF、随分と久々に書く気がする。
なんで唐突にMHFかと言うと、どうやら今日のメンテナンスでフォワード2にアップデートされるらしい。
アップデートが来る事は実はツイッターとかで知ってたんだけども、まさか今日来るとは思ってなかったので少しびっくり。
んでちらっと内容を見たんだが、秘伝書の修正やHCの追加の確率の上方修正、新規マップやモンスターの追加等、いつも通りな感じ。


で、これまた唐突なんだが久々にMHF課金してみようかなーと思ってたりします。
まぁ何がしたいとかは特に無いんだが、以前通り剛種武器だとかガンス制作、あとは防具組み直しなんかがメインだと思う。
課金するお金もパッドも無い(壊れてる)状態なので今直ぐにとは出来ないが、余裕が出てきたら、ですね、来週とか以降になるかな。


それにいつぞやのHC武器生産キャンペーンの受け取りも期間中にしないとだしね…