ラテール。そのはち



ゲームパッド「新しいのを買ってもいいんだよ。」


自分「そんな…君を捨てるなんて事出来ないよ!(新しいPAD買うお金が無いんだ!)」



お給料入ったら真っ先に買おうと思ってる候補。
ラテール始めてからUSB認識音を何度も聴く様になりました、何せゲーム中でも接触不良で接いたり消えたりするし。


ただこのパッド使ってると結構ゲーム中で寄生出来たりします。


自分「やべwちょっとPAD認識しなくなったわww先戦っててww端っこで座ってるからww」


身内「ほんとにパッド壊れてるのかよww」


我ながらパッドの有効活用だと思う、いやまぁ流石にそんな事してないけどね、いやいやほんとに。




さてそんな事は置いとくとしてラテールなんですが、昨日ちょっと出掛けた序でもないが少し課金してきました。
金額は2000円程、ファミマから500円だけ課金しようとしたらどうやらウェブマネー購入は900円以上かららしいので断念。
この2000円は月曜日まで生き残る為のお金だったんだが仕方ないね、文字通りお財布の中がすっからかんになったのは久々です。



で、その2000円で早速ファッション防具だとかを幾つか買ってみた。
コンセプトとして格好良くするか可愛くするか悩んだんだが、ラテールの服って格好良いより可愛い寄りなので取り敢えず可愛く。





うん、だいこんちゃん可愛い。
目は前から変えたかったシャドウルビー、髪型は変えずにアイスブルーに変更、服装はピンクチェック何とかってのを装備。
いや本当は全身黒っぽくして中二病溢れるゴスロリチックにしてみたかったんだが生憎黒の服装が無いみたいなのでコレで妥協。
因みに背中の羽っぽいのは、以前NPCから買って持ってた物を試しに装備してみたら髪の色と合う感じだったのでそのまま装備してる。


…と、我ながら素晴らしい姿だと思うんだが、身内からは「目がこえーよwww」と不評、凄い不評。
試しに身内の前でエモーションを使ってみたりしてアピールしてみるも、「目を閉じてれば可愛い」と言われる始末。
自分が必死に「可愛いじゃん!」と説得するも、「後ろから無言で付いてこられたらビビるわw」とか色々言われる哀れなだいこん。



ヤンデレっぽい子とか、暗黒面に堕ちてる子とか可愛いと思うんだがなぁ…どうやら美的センスがズレている様だ。


そんなだいこんちゃん、身内から付いた新しい渾名は「Dieこんちゃん」。
東方紅魔郷に出てくる大妖精がヤンデレ化とか狂気化してるのをDieちゃんと言うそうだが、それのだいこん版。
まぁ背中の羽とか服とかそれっぽいから合ってる気はする、きっと服が赤いのは敵を倒した時の血飛沫を浴びてるからだね。



座ると人形っぽくなるだいこんの図。
この状態で身内に「可愛いだろ?」と言っても「いやぁwwww」と鼻で笑われる感じ、やはり美的センスがズレている。



因みにこのだいこん、装備の影響でやたら筋力が高くて、レベル差があるとはいえ身内の近接職の3倍近い火力が出てる。
細身なのに火力の高い女の子って良いね、狂気的というか戦闘的な感じがしてますます可愛い、バーサーカーだいこんちゃん。





…日記で毎回だいこんちゃんだいこんちゃん言ってるけどこのキャラの名前はAlkalteclsiaさんです。
名前長すぎて最早自分すらちゃんと呼んでませんが。