昨日から東京ゲームショウが始まってますが、昨日の時点で入場者数が過去最高の86000人オーバーだったらしいですね。
なんでも人が多すぎて開始が30分40分早まったそうな、まぁPSPVITAやらMH3G、他にも色々気になる様なソフトは多いだろうしね。
あぁ因みに解ると思うがうちは行ってません、一部一部に興味があるのは確かだが、全体的に見ると興味の無い物の方が多い訳で。
それに正直な話、ああいうイベント関係は年に1回もあれば十分、それも出来れば夏場のイベントは遠慮したいです、コミケで学んだ。


…然し何だろうね、例大祭だのコミケだのに行ってるとある程度の人混みには耐性が付く気がする。
耐性が付いたからと言って、そういうイベントに行きたいかと聞かれるとそれはまた別の話だがね、楽しいのは解るんだけども。



あ、更に序の話になるけども、今年の冬コミの2日目か3日目にちと行くかもしれません。
夏コミはちょっともう今後行こうとは思わないが(あの暑さはキツカッた)、冬コミの方はまだ行った事が無いしね。
また少し東方ブース覗きに行きたいなと、ここの所ちょっと思ってる訳ですよ、ただ今回は多分自分一人での参加になると思うけどね。
いつも例大祭だの何だの一緒に行ってた友人が忙しくなってきてるみたいなので、時期だの年齢だの考えると一緒に行くのは厳しいかも。


まぁ自分に関しては仕事休んででも行くと思うがね…w
兎にも角にもそんな感じ、まだ冬コミまで期間ありまくりなので、もしかしたら今後少し予定が変わるかもだが一先ずそんな所。




さて、閑話休題して昨日の話ですが、昨日もSkype繋ぎながら色んなゲームを適当にやってた感じだったかな。
具体的にはラテールでどのサーバーでやるか決めてたり、ROログインして少しブラゴレ狩ったり、雀龍門やってたり。


そういえばラテールは結局エメラルドのサーバーでやっていく事になりそう(続けるか分からないが)。
昨日やり始めた身内にエメラルドを推したり、ルビーでキャラ作った身内を説得したりで、頑張って此方側に引きこもうとしてました。
いやぁキャラ消そうかどうか凄い考えてたんだけども、たかがゲームと言ってもやっぱどうしてもキャラ消すのには抵抗があってダメだった。
因みにラテのキャラのレベルは今確か10を超えた辺りだったかな、やってる時間とペースを考えると我ながらあんまりやる気が無い様に感じる。
うーむ…、自分がやりたいゲームってコレじゃないのかね、自分で自分が今やりたいゲームがなんなのか分かってないってのもおかしい話だが。


自分が何かにハマる時って日記の内容もそればかりになるし、他の時間割いてでもそれに時間を当てるんだが、今の所それがない。
もう少しキャラのレベルが上がったりすればやる気も出るのかね? 取り敢えずもう少しやってみようとは思うけど。



で、話変わってROなんですが、どこから聞いた情報なんだけど9/27だかに討伐クエストの第二弾が配信されるみたいです。
公式ブログにも乗ってないしソースが今一不明なんだけど、もしこれが本当なら少し楽しみではあるかな、あまり期待はしてないが。
というかブラゴレ討伐2回目を受注して以降全然狩ってないからクリアの目処が経ってない、せめて第二弾配信までにクリアしとかんとね。




大雑把だが書く事はこのくらいかー