ラテール。そのに



('A`)


ラテールにはルビー、サファイア、エメラルドのポケモン三つのサーバーがあり、そこから更に複数のチャンネルがある。
そうだな、MHFで各サーバーと各ワールドがあるのと同じ、キャラを作った時にサーバーを決めて、その後は好きなチャンネルを移動出来る。
で、自分はエメラルドでやり始めたんだがどうやら身内が始めたのはルビーらしく、このままだと一緒にプレイ出来ないと今朝言われまして。


まぁ仕方ないからキャラ作りなおすかと思ったら上の画面が出てきた、そんな所です。
エメラルドのキャラ消して同じ名前でルビーに作ろうとしたら、一度消した名前って二度と使えない仕様とか初めて聞いたわ。



取り敢えずどうしようかなと考えてはいる。
このままここでやってみるか、だいこんちゃんには悪いがルビーの方に移るか。
今後ラテールを続けるのであれば後者のが良いと分かっちゃいるんだが、あんまりキャラ消すのって好きじゃないんだよねぇ。
作りなおすなら兎も角として、同じ名前を使えないという事は作りなおすんじゃなくて全く違うキャラになっちゃうからね、どうしようか。