今更な話なんですが、うちのブログ、閲覧時のブラウザサイズを横幅1220px以上で推奨してます。
まぁ理由は単純にその方が見易いからかな、あと一応このブログは携帯やPSPなんかでも見れるけども、基本的にはPC以外非推奨。
SS多めに使って画像で説明していく感じの内容なので携帯機とかだとページそのものが重くて処理が遅くなったり、画像が表示されません。



因みに1220pxだと見易い云々ってのは自分の書き方が理由。
上のSSは昨日の日記のテキスト版なんですが、どうも自分には一行ずつ纏めて書く癖(改行使わない)と、ピラミッド型に書く癖がある。
ピラミッド型ってのはまぁ要するに下の行は上の行よりも長めに書いていくというのを繰り返してく形、その所為でどうしても長くなる。



自分O型なので几帳面では無いんだが、どうも改行ばっかの文章とか、行毎に短長まちまちの文章って気持ち悪いんだよね。
だからその所為で長く書くなら長く書くで定着しちゃってるので、どうしても段々と文章がピラミッド型になっていってしまう。
で、一行につき何文字とか考えてないので基本はテキストウィンドウのサイズに合わせてるんだけども、要するにそのサイズが1220px。


…まぁ見易いか見難いかで日記の内容がどうなるって訳でも無いので、あくまで推奨って感じで。
なにせ、中には320x400とかってサイズでうちのブログ来る人もいるしね、結局は見る人の感覚次第なので。