機械工場狩り。


ちょっとお仕事関係の用事で昼頃からごたごたとしてて、ついさっき家に帰ってきたんだが…
身内と少しゲームして、読書してお風呂入ったらもう寝ちゃうかなぁみたいな状態になってて日記の事すっかり失念してたわ。
やる事あろうが無かろうが用事あろうが無かろうが、変な話だが死んだりしない限り日記だけは更新し続けようと思ってるからね。
内容があるとか無いとか関係無く、ただ単純に今日も更新したぞって達成感みたいな物が欲しいってのもあるが、ここまで続けたんだしね。




閑話休題
昨日のROですが、クリブレで機械人形工場にPT狩り行ってきました、久々にテンションが上がります。
最初は二次会(自分がinした時に別の狩り行ってた)はノーグ2Fとの事だったんだが機械工場じゃないと行かないもんね!って言ってこうなった。
そんな我儘もとい提案によって念願の機械工場だった訳だが、工場で暫く狩った感想がお花見シーズンにお花見行ったみたいな感じだった、うん。
考えたら経験値増えてるんだよねぇ、ソロで纏め狩りする修羅ちゃんやレンジャー君、あちらに見えますのは少数PT、手前に見えますのは大人数PT。


要するに何が言いたいかって、めちゃくちゃ人多かったです、真面目な話あの規模の狩場でも窮屈に感じる位人が多かった。
普段の機械工場って大体お座り育成とか、ペア乃至PTとか、そうだなぁ感覚的な問題だけども30分で2~3人位、5人も見かければ珍しい方。
勿論30分間自分達以外誰も見かけない事すらある(お座りは結構いるけど)もんで、兎に角昨日のあの人の多さは初めてみたレベルだわ、困った。


昨日はRKペアとAB、メカ、自分WLで行って基本はVitRKが抱えて自分が一掃&RK組がSppって感じだったかな。
然し人が多いもんで纏めるにも一苦労、それもやたら極端に殆どいない状態か、もしくはかなり溜まってるかのどっちか。
人が多いという事は、イコール纏めて狩られる数が多いので、必然的に再湧きするモンスターの量が増える、その結果が両極端なMAP。




と、何だかんだはあったけどまぁなんだ、楽しかった、やっぱり狩りたいマップで狩るのが一番だね。
あぁ因みに何であんなに機械工場に行きたかったのか、実は経験値が目的とか、敵が強いからとか、そういう理由じゃないんだよね。
エリオットやエリセルに攻撃を当てると何か表現し難いガッなのかゴッなにかそんなSEが鳴るんだが、何故かそのSEが好きだからです。
いやぁ、あいつらにSppとかCrRとか当てるとそのSEが連続で鳴って気持ちいいんだよねぇ、特にモンハウに撃ち込んだ時の爽快感はやばい。



という訳で、機械工場に行きたかった理由は「エリオット&エリセルにダメージを与えたかったから」でした。
あれ、何かこう書くと危ない人っぽい。