次は3DSだそうな。


んー、一応カテゴライズしようかと思ったが今日は書く事少ないからこのままでいいや。



最初は誤植か何かかと思ってたんですが、どうやらMH3Gニンテンドー3DSで出るみたいです。
というか噂自体は結構前からあったみたいですね、うち全く知らなくてまさかのハードでちょっと焦ったりしたけど。
今年の年末に発売の予定(正式な日にちは未定)で、従来のMHよろしくローカルプレイは対応してるみたいだがマルチかオンラインか不明。
MH3MHP3を混ぜた作品らしく、水中エリアの復活、オトモは2匹同行可能、チャチャと別の奇面族が仲間になる、等確かに色々混ぜてるっぽい。
後は既に砕竜ブラキディオスという新モンスターも判明してるんだが、何というか見た目がダサかった、まぁ画質微妙だったからよくは解らんが。


武器はこれまでのMHで出てきた全12種が使用可能、フィールドもMH3関係のフィールドと渓流だったかな。
モンスターはMH3MHP3+過去作品から少しという感じなので、下手したらかなりのボリュームになる、MHP2G程じゃないと思うが。
他にも、MH3G用の周辺機器として拡張スライドパッドなるものが販売されるらしい、ABXYのボタンの横に更にスライドパッドが付くモデル。




因みに今月開かれるTGS2011(東京ゲームショウ)にて、早速MH3Gがプレイアブル出展されるらしいです。
内容は新モンスターのブラキディオスとの戦闘や、水中でガノトトスと戦えるクエスト、あともう一つ用意されているとの事。



然し3DSかぁ、色々思う所はあるけども、取り敢えずは画質とハードの問題だよなぁ。
これまでHD画質やPSPの画質、ワイド画面で出てたMHがDSになってどうなるかというのと、後はハードの一貫性の無さの問題。
どうせトライの新作出すならそのままwiiで出せば良かったと思うんだがね、もしくはPSPの方で出すとか、何故ここで3DSなのか。


まぁ一つ言えるのは多分うちは買わないだろうなぁと。
うちの周りが皆買うというのであれば流石に購入を検討するけども、今の所興味が無いしそもそも3DS持ってないんだよねぇ。