例の討伐クエスト、ウォーロックで受注して実際にやってみた。
対象は勿論ブラディウムゴーレム、必要討伐数は600匹とちと多く感じるが、実際そこら辺はどうなんだろうと思いつつ異世界へ。


まぁクエストと言ってもモンスターを倒すだけの内容なので、狩り方とかは普段のレベリングと何一つ変わらずひたすらテレポ狩り。
テレポして湧いてたらマジッククラッシュでタゲ取って最低でも3匹程釣ってFWに引っ掛けてクリムゾンロックで一確して再度テレポ。
モンハウだった場合は一々1匹ずつタゲ取るのが面倒なので、人いないのを確認してフロストミスティ使ってます、画面全体なので便利。


因みにこういう狩場ってある程度人気あった方がmobが再湧きしやすくて回転率が上がるんだけど、流石に昨日は人多すぎた。
うちと同じく纏め狩り方してる人や1匹ずつ殴り倒していく人、2.3回テレポすると必ず1回はそういう人に出会す位に多かった。
普段からブラゴレMAPは人気多いけども、クエストの影響あってか普段よりも更に多いです、ここまで多いと逆に敵集めるのも一苦労。




で、さて置くとしてブラゴレ狩りの結果なんだが結論で言うと大体30分前後で必要討伐数の半分位って感じかなと。
30分で300匹ってのは個人差があると思うけども、早ければ25分程、遅くても40分ちょいあれば、WLだったら余裕で300行けると思う。
詰まりは1時間で600匹達成ですね、30分300匹として時給換算するとBase30M+報酬Base30MorJob15Mって所かな、1時間で2時間分の稼ぎ。
然し美味しいのは分かるがなんかいつものレベリングと経験値以外何ら変わらないので、退屈という飽きるなぁ、やっぱ違うmobが良かったかも。


ただちと思ったのは、視覚的に討伐数が分かるってのは面白いかもしれない。
普段のレベリングだと30分1時間で幾ら稼いだ、倒したという計算や換算だけども、このクエスト中は視覚的に何を何匹倒したかが分かる。
だから今日は何匹倒したら終わりにしようかなとか、何分狩ると何匹なんだなとか、そういう見方でこのクエストを受けるのも良い気がする。
因みにチャットウインドウに討伐数を表示させるには、チャットウインドウの設定画面でクエスト情報表示という項目をONにしておけば良い。




まぁブラゴレ狩りつつ色々考えてたが…
ギロチンならおでんmob、影葱さんは機械工場や聖域、WLはブラゴレと聖域辺りで受注しておくのが妥当かねぇ。
流石に面倒なのでソロじゃWL以外あまり狩らないと思うけど、PTだったら2.3回やってるうちに討伐数達成出来る…かな、多分。
RKは現身でも狩ろうかと思ったが、流石に150だの300だのソロで黙々現身狩る気にはならなかったわ、どっちみち行くのは偶にだしね。