分かってないなぁ。


件の高報酬討伐クエスト、先程詳細が出たので早速纏めてみる。


まず討伐クエストを受けるにはBaseLv80以上が条件となり、Lv80以上であれば全てのキャラで受注が可能。
討伐対象となるモンスターは未転生から三次職まで共通なんですが、必要討伐数が異なり、貰える経験値も大きく異なります。
未転生職は50匹~200匹討伐のクエストがあり経験値は5M、転生職は100匹~400匹で10M、三次職は150匹~600匹で獲得経験値は30Mになる。


受注に制限時間等は無く、またDDの時よろしくPTでもカウントが入るらしい、ただカウンターの回り方が画面内限定なのかどうかは不明。
更に経験値を貰う際に、値を半分にする代わりにJob経験値として貰う事も可能らしい、その場合の経験値は未転生から2.5M、5M、15Mかな。


さて、今回対象となる方々は以下のSSの通り。

未転生

転生職


三次職



尚、書くのが遅れたけども今回DDと同じ様に対象の複数指定は不可能、単体のみのターゲットになる。
なので例えばエリセルを指定したとして、じゃあ序だしとエリオットも指定する、という事は出来ない、何か一種だけのみになります。





うち、以前このクエストに関して"賛成派である"って考えを書いたと思う。
ただそれはあくまでPT狩りのモチベ上昇、金策とレベリングの両立、普段行かない狩場へのテコ入れ、ソロユーザーの補助等を考えた場合。
正直今回のこの討伐リストを見ても賛成しかねるかなぁって所です、だってこれ既に人気のある狩場の人口を更に増やしてるだけだもんね。
経験値の増減や湧き数の操作等無しで過疎狩場を盛り上げていけるチャンスなのに運営は何も分かってないなぁと、タイトルはそういう意味。


おまけに未転生職と転生職の討伐対象モンスターが同じな辺りにも色々突っ込む場所があるよね。
何せカトリーヌやマーガレッタなんかが出る生体3Fはレベル制限で95以上が前提、タナトスに関しては拡張一次じゃないとそもそも入れない。
そして何よりもブラゴレだのトール火山モンスターだのが狩れる時点で、未転生職はこのクエスト要らないんじゃないかと、そう思う訳ですよ。



まぁ幸いなのはこのクエストが永久配信との事なので今後のテコ入れが可能という所ですね。
後々討伐テーブルの見直し等をやっていくのであればまぁ初回はこの内容でも妥協出来る、見直しが来るのであればね。