眠すぎる。


やる気があっても眠いんじゃ仕方がない、何かここの所の眠気が異常です。
うちいつもノイズキャンセルイヤホン付けて音楽流して寝るんですが、最近は何か1曲目が終わる頃には寝てしまう事が多い。
ホント眠気が尋常じゃない、コレ極めていったらのび太くんと良い勝負出来るんじゃないかね、何か睡魔を名乗っても良い気がする。
まぁそんなしょうもない理由であんまりROが出来てないという話、そもそもRO以前に身の回りの事すらままなりません、やる事が貯まる。



こんなどうでもいい話だけで日記終わるのもアレなので少しROの話題でも書いておくが…
ROの公式ブログからの情報なんですが、どうやらかのDD(DimensionDiver)的クエストが再び来週から配信されるそうです。
但し今回のDDもどきは前回と違う点が幾つかあり、一つが前回よりも必要討伐数が多い事、もう一つは一時配信では無く永久配信だそうです。
画像で見る限りだと、400匹討伐から100匹討伐の中の好きなカテゴリのモンスターを選んで個人個人好きなMAPで狩って事後報告という感じかな。
まだ何のモンスターが狩猟対象なのか等は分かっていないが、前回同様経験値は未転生から三次職までで異なり、最高で30Mの経験値が貰える。
経験値だけ見ると相当だけども、果たして簡単にそれを貰う事が出来るのかどうかだね、流石にこれは前回みたいに美味しくとは行かない気がする。


Twitterではこの手のクエストの永久配信は賛成派反対派分かれてたけども、うち個人としては賛成派かなぁ。
理由としては、前回と同じくPTで倒したモンスターはカウントされるらしいので、PT狩りのモチベーション上昇に繋がるんじゃないかな。
後は討伐するモンスターによっては普段行かない様な狩場でのPT狩りなんかも出てくると思うので、狩りのマンネリ化を防ぐ事も出来ると思う。
どうしてもただのPT狩りだと金銭や経験値効率をメインに考えてしまうけども、こういったサブ報酬があるのなら経験値面は気にしなくて良いしね。


普段狩らない様なmobを狩る事が増えるかもしれない、PT狩りのモチベが上がるかもしれない、それでいて報酬は美味しい。
個人としては良い事尽くめのクエストだと思うんだが、ただやっぱりこれだと次第にゲームとしてどうなのかって問題も確かに出てきそうではある。
実際問題MHFでSRの概念とプレミアムというクエストが合わさった結果がアレだもんなぁ、他ゲームと比べるのはあれだけど、ああなるのはちょっと。


ただでも30Mってのは凄い魅力的、特にJobも同様の値が入るならとんでもなく美味しいと思う。
これが永久実装されるのであれば、高レベル育成イコールタナトスやスカラバガーデンという概念も崩れていくかもしれませんね。



まぁ何にせよまだクエストの詳細は分かってないので、取り敢えずは来週のメンテを待つとしましょうか。



RO公式ブログ:http://ro-blog.livedoor.biz/