だいこんちゃんSD3F軟禁生活2日目。
基本1回1回がただ30分狩りなので、軟禁とは行ってもただ普通にSD3Fで30分狩りしてるだけです、問題は狩場が毎回同じなだけで。
因みにアイテムは全部細目に拾ってるんだが、商人職でドロップ品を全部売ると大体150kちょい増位で、金銭面は割と不味くない感じ。
少なくともギロチンで使うアイテムがハエの羽とか美味しい魚数回使うかどうか程度なので確実にプラスの収入にはなってる、150kだが。



そうそう、ギロチンと言えば件の装備集めの話なんだけども、ギロチンの装備でちょっと必要な物が増えました。
端的に書いてしまうとゴーレム特化短剣以外に中と大のサイズ特化カタールを作ります、元々必要だと分かっちゃいたが、改めてね。


元々ゴーレム特化短剣は「ギロチンの狩場がまだ解らないから一先ず簡単そうな物」って事で、要するにソロ用で作るつもりだった。
ただそれだとあくまでソロ用の装備しか揃わない事に今更気付いたので、汎用性があって且つ手っ取り早くサイズ特化カタールかなと。
当初PT用の武器は属性特化カタールを考えてて、何を用意するか考える意味を含めて追々にしようと思ってたんだが、それだと遅いっぽい。


但しそうなると更に装備集めが遅くなる事間違い無しなので、ギロチンの方の装備集めは後回しにして、先にRK/WL/メカの装備を集める。
その後で地道にギロチンの装備を強化していく流れでやっていく事にします、そうでもしないと1人のキャラの装備集めるのに時間かかる。
キャラ全体の装備を一気に集めるか、1人ずつ順番に装備を集めるかだと、後者の方が金策の負担も少ないし、早い段階で装備も揃うからね。




まぁそんな訳で多分一番先に装備が揃うのはWLだろうなぁと予想。
昨日の段階で制服買えたので火服は完成、SoDも買えたので残りは対凍結服だけ、これもまぁイズ海底篭ってればその内出るだろう。
実際問題WLは手持ちキャラの中で恐らく一番動くのが多いキャラだし、早い段階で装備揃えておいた方が良さ気だしね、このままWL優先で。



更新時間遅かった割に適当な内容だがそんな感じ。




そうびあつめ。