MGv最終日。



ポイントラリーやってたらこんなのが出た。
Matk+95、Str+2、Int+4、Dex+1、無属性に対してダメージ+10%、近接物理攻撃時に一定確率で複数の魔法が発動する剣。
略してエレメンタルソード(無理がある)、まぁ冗談はさて置いてもそういう効果を持ったLv3の片手剣、転生職が使えます。
因みに発動する魔法というのは各種ボルト系+アーススパイクの合計四種の魔法、それも一斉発動なので結構面白い武器です。


自分みたいにIntとDexと高めた高Aspdの影葱や、EBをメインにしたIntRK、そういった職が装備すると強そうな感じ。
更にスロットがデフォルトで3つ空いてるので、Int強化やAS追加カード等、実践云々よりも趣味趣向で変わる武器って感じ。
とは言え自分の影葱さんで使う予定が無かったので、何か凄い欲しがってたからシアさんに1M程で売りつけてみた、なんか儲けた。


…尚余談ですが、ROの世界にはストームナイトとブラッディナイトのカードを刺した+10の四属性剣を持ってる人がいる。
ストームナイトカードはMVPカードなんだけども、武器に刺す事で一定確率で単体凍結とオートスペルストームガストが発動。
ブラッディナイトカードは通常モンスターカードで、これも同じく攻撃時に一定確率でオートスペルメテオストームが発動する。
詰まりその一振りだけで魔法攻撃力が上がって各種ボルトとSG&MSなんて中規模魔法まで勝手に出てくれるという凄まじい魔法剣。
先にも書いた通りこの武器のスロットは3つなんだが、その人曰くASでLoVが発動するカードが実装された時の為に残しておくそうな。


いやぁやはり世界は広い、色んな変態がこのROにはいますね。(この場合褒め言葉)
というかどうでもいい話だが、エレメント云々系の剣を見ると毎回エグゼ3が出てくるのは自分だけだろうか。







さて、昨日はタイトル通りでした。(端折り)
最終日と言ってもMGv4日目なのであまり長いイベントの様には感じ無かったですね、そもそも連日じゃなかったし。
日に日に、もとい回数を重ねる毎に出現モンスターやボスが変わってきたMGvですが、今回は最終日なのでいよいよ黒幕とご対面。
果たして黒幕は誰なのか、適当なMVPか、もしくはまだ見た事の無いボスなのか、案外運営が出てくるんじゃね、そんな事を話しつつ。





【以下、昨日のMGvチャットと自分の心の中でのやり取り】


???? : 来たな、人間ども。
???? : これから貴様らにとっての絶望の時間が始まる。
???? : 人間ども我が怒りを聞けっ!!!
???? : ……いつもいつも、俺様を叩きやがってえぇぇぇ〜〜〜!!
???? : この俺様のっ、叩かれ続けた怒りを思い知るがいいわっ!!


自分:(叩かれ続けた恨み…?って事はよく狩られるmob?なんだろう、スリーパーとかアラーム?)
自分:(でも最終日のラスボスがそんなんじゃ何か締まらないしなぁ、アラームだってDDで強化されたのいたし…)
自分:(最終日だからヴェルゼブブとかそこら辺予想してたけど、逆にこうなるとそっちの方も違うっぽいしなぁ)


???? : このエリート鉱石である俺様の力にひざまずくがいいっ!!


自分:(鉱…石…?)


???? : さぁ、この俺の姿を見て恐怖するがいい!!






???? : 俺様の名前は堕ちたエンペリウムだーーー!!



自分:ないわーw これは予想出来なかったわーww


身内:え、ボスなんだった?


自分:堕ちたエンペリウムww


身内:は?ww


自分:堕ちたエンペリウムwwww


身内:エンペがボスとかwwww



いやホントこんな感じだった、スリーパーとかアラームが巨大化して出てきてた方がまだ良かったかもしれない。
因みに堕ちたエンペリウムさん、やたらとFleeが高く、Dexが基本高いであろうレンジャーでさえ攻撃外す位要求Hitが高い。
おまけにどこに口があるのか知らんがワイドスペル(広範囲凍結を始めとした阻害魔法)を使ってくるのでウザいです、ホント。


あ、それと予想通りだったがエンペリウムさん以外にもヴェルゼブブさんがいました。
多分このイベントのヴェルゼブブは特殊個体で、形態2が無い代わりに形態1の体力がかなり増えてる感じ。
確証は無いんですが、事実昨日形態1との戦闘で1時間程かけて結局倒せずに終わってしまったので、そっちの可能性が高い。



エンペはFleeの高さと阻害で時間はかかったが無事破壊出来たけども、ブブ様だけは結局倒せずにクリア出来なかったなぁ。
昨日のジェネラルがどうだったか知らないが、ナイトクラスは昨日最初で最後のナイトクラス突破不可でした、ポイント惜しい。