久々にカードゲーム堪能。


昨日はROやってないです。
いやまぁ正確には23時頃にSD4FのPT狩りに参加はしたんだけども、眠くなって15分位で途中退場。
久々に結構な人数の狩りだったから最後までいたい気持ちはあったんだけども、流石に眠気には勝てないからね。



昨日はメンテナンス直後から友人と一緒にお出かけ。
ゲームセンターとか本屋とか玩具店とかいつも通りのルートで出掛けてたんだけども、玩具店にてカードを購入。
ヴァンガードっていうバトルカードゲームの類なんだけども、友人が興味あった様で、自分も一緒に買ってみた。
スターターだったのでその場で何回か対戦した後、カードゲームに再熱してその後も遊戯王とかDMとかやってました。


ヴァンガードはやってみた感じだとデジモンカードに近いのかな、若干ルールがややこしくて覚えにくかったけども。
でも案外面白い感じだったですね、友人がこのままハマる様であれば普通に付き合っても良いかなと思い感じではあった。
ただどちらかと言えばヴァンガードに感化されて遊戯王とかDMの方が盛り上がった方が大きい、特に後者は2時間位やったし。


カードゲームなんて久々だったが、やっぱ偶にやると面白いですね。
DMなんて最後にやったのは小学生の頃とかだった気がするなぁ、遊戯王の方は別の友人と1年前位にやった記憶があるが。
今の資金力でカードを買いまくろうとかそういう気分にはならないが、また暫く友人と遊ぶ時はカードゲームしたいかも。




…一応ゲームプレイブログなのでそろそろROの話題に戻そうか。
冒頭に書いた通り昨日はROやってないんですが、一応今日以降は氷の洞窟とか次元の狭間に行こうかなと考えてたり。
リンゴ指輪の効果が切れた後、メカニックに2個目のウアー呪手を持たせたいなと思ってるので、要するにそういう事ですね。
後は効果が切れた後もイスタナ洞窟に篭もれる様に、Sマグニとヴァンベルクc、後は大型特化でミノタウロスcも欲しい所。
呪手含めてここら辺があれば引き続きイスタナで必中全mob付与無し一確狩りが出来るので、今後の金策の為の対策をするつもり。


まぁマグニとヴァンベルクは買うとして、ミノcは出来れば自力、ウアーと呪手もどっちかは自力で出したいなぁ。