サマスペ最終日


でした。(過去形)
まぁこの日記を更新してる時点でまでメンテナンス前なので過去形なのはおかしいが、いずれにせよ今日の10時時点でお終い。
付与屋や転送屋、及び魔粘土納品で得たポイントの使い道諸々全て今日の10時までなので、貯まってる人は使っておくといいかも。
因みにポイントは10000Pで蚊取り線香、20000Pで殺虫剤、その他指定ポイント使用でルーンから経験値を貰ったりする事が出来ます。
ルーンにポイント全部渡して経験値を貰うか、20000P以上あれば殺虫剤を貰って過剰精錬してしまうのが個人的には良い感じだと思う。
まぁ過剰云々は個人の自由なので強制はしないけども、+8殺虫剤の時点で大体露店で20M以上の値段で売る事が出来るし、使うのも良い。


と、そんなこんななので時間ギリギリまでマラソン!ではなく、ポイントの方も勿体無い事しない様に注意をば。
あと勘違いしてる人がちらほらいるんだけども、夏休みポイントラリーに関しては今日までではなく、8/30まで続きます。
今日のメンテで終わるのはサマスペのみ、アンバサやスイカ割り、PT支援や指輪とアカデミー帽子の追加効果期間は軒並み30日まで。
なので全部今日で終わりって訳じゃないので、引き続きポイントラリーに関しては貰いそびれたりしない様にこちらも注意してください。





で、マラソン最終日の自分は何してたかといえば、キャンプで転送屋が使えるうちに各ダンジョン入場クエストを済ませてました。
取り敢えず行く回数が多いであろうダンジョンのクエストだけ、うちの場合で言えば機械人形工場、聖域、異世界の三種類だけだったか。
生体に関してはどうやら以前に終わらせていた様なので、昨日ギロチンでやったのはこれだけ、と言ってもそれなりに時間かかったけどね。
身内の中には名無しクエとかも終わらせてる人がいたけども、あれは時間がかかりすぎるのと、多分ギロチンで行く事が無さそうなので放置。
ぶっちゃけ名無し行くとなったら、自分が出すのは大方ウォーロックかRK位だろうしねぇ、行く予定が無い場所のクエストは一切手付かずです。


クリブレのギルメンさんは最後まで走ってた様ですが、自分のサマスペはこんなものかな。
カニックLv96、ギロチンクロスLv95、シャドウチェイサーLv94、うむ、欲しい職は作れたし、レベルも上がったし、個人的には満足。
願わくは、このイベント終了後にやる気が無くなってしまう人が出ない事ですね、クリブレも走ってた人多かったし、凄いそこら辺が心配。