皆がマラソンでレベリングしてる中。



暇が出来てはメカニックでイスタナ洞窟に30分篭ってオリとエル集めては露店で売ってお金にしてを繰り返してます。
バブルガムを使って30分間イスタナに篭もれると大体オリ原が120個程とエルが150個以上貯まり、他の収集品で大凡300K以上。
なので露店相場より少し安めにオリとエルを露店に置いておけば即売れして、結果30分程度で2M以上は稼げる、これは美味しい。



まぁ実はもっと楽に金銭時給3M以上出せる方法があって…
実は今、未転生キャラでレベルが上がると金塊等のアイテムをくれるNPCがいるんだけども、そのNPCとマラソンで楽に稼ぐ方法。
具体的には別のアカウントで6枠分キャラ作ってそのキャラでマラソンして楽にレベル上げて金塊貰って売るって感じだったかな。
その方法で、大体全キャラが転生出来るレベルになる頃には20~30M程稼げるらしいです、まぁ6枠分なので時間はかかるみたいだが。
それの影響で、最近じゃ金策用とかお金稼ぎとか、可哀想な名前のキャラが結構走ってたりします、今じゃそっち目的のが多いかも。



…なんだろうねぇ、うちはもう欲しい三次職は作り終わったし、そもそもマラソンに飽きてしまったので走る気にならない。
まぁ作ったと言ってもまだBaseLv93前後のキャラが2人程いるからそれの育成でも良いんだが、ぶっちゃけ狩りで上げた方が楽しい。
後は金策に関しても、わざわざ使い捨てキャラ作ってまで、走ってお金稼ごうとは思わないかな、確かに聞く限り相当美味しいけど。
ゲームと言っても自分の作ったキャラクターに感情移入してしまう人なので、如何せん使い捨てるというのが苦手というのもあるが。


なんて、そんな感じの云々な理由で自分はもう殆どマラソンしてません。
別に周りのレベル上がるのはどうでもいいし、走ってる人を止めるつもりもないが、早くイベント終われとは思ってる人の一人。
自分がもう目的達成したからってのもあるけど、そもそもこのイベントの所為でPT狩りが心無しか少ないんだよね、それが退屈。





まぁそんな話はどうでもいいや。
昨日はGvGの日でした、相変わらずうちが参加してるギルドは取れなかったけど。
前半1時間は影葱だして色んな人にちょっかいだして遊んでました、多分そろそろ複数名から恨まれる頃だと思う。


影葱にはマスカレードイグノアランスというスキルと、シャドウフォームというスキルがある。
まずイグノアランスというのは、成功すると相手のSPを少し削り、且つ20秒間全てのスキルが使えなくなるという技。
片っ端からかけていくと楽しいです、確か確率式がBaseLv+DEX≧相手のステータスなので今のレベルだとまだ成功率は低いけど。


シャドウフォームというのは…早い話がダメージを相手に肩代わりさせる技。
例えば自分がRKなんかにシャドウフォームをかけたとして、そのRKが自分にSppを撃つと、SppのダメージがRKに入る。
それでいて自分は無傷、そういうスキルです、これもウォーロックだとかRK、阿修羅構えてる修羅なんかにやると凄い面白い。
特にSGなんかの詠唱始めてるウォーロックや、阿修羅詠唱中の修羅なんかは避けようが無いので、ダメージがそのまま返っていく。


これはウォーロックのホワイトインプリズンよりも面白いなぁ、影葱。
もうちっとレベル上がってきたら、RKじゃなくて影葱でGvG出る様になるかもしれない、AGI振ってあるからAspd早いしね。